母の日&記念日

DSC_4817.jpg
母の日のサプライズ。(お花のネット取るの忘れて写真撮っちゃいました


今年の母の日は12日。
私たちの入籍記念日です。8年目に突入です。

「お花も何もないよ、本当にないからね」と言ってた旦那。
お花一緒に買いに行こうね~って言ってたから、別にサプライズ期待してなかったの。
ところが朝、ピンポーンって。

旦那もびっくりしてました。だって旦那からじゃなかったから・・・。(苦笑)


マンションの代表の人の心遣いでプレゼントしてくれたんです。
一輪の花だけどなんか嬉しいよね、こういうの。

という事で、旦那花を買わずに済んでしまいました。(笑)



この日、本当は記念日のランチをする予定だったんだけど。
私の体調があんまりよくなくて。(さっちゃんの風邪が旦那経由で結局うつってしまったんです)
せっかくならおいしく食べられる時にそのレストランに行きたかったので、今回は延期。
でもせっかく日曜だしどこか食べに行こうか・・・って事で、去年の記念日に行ったレストランでランチ。

そのレストラン、この日は予約できないって言われたのでまあまあ早めの時間に行ったんですけど。
(それでもいつもよりちょっと遅くなってしまったけど)
そしたら、いつもそんな時間にはペルー人食事なんてしないのに、さすが母の日。
すごい人がいっぱいで。
母の日は、ママたちは何もやらず食事を食べに行ったりする家族が多いみたい。
さすがマザコンの国。(あら、失礼)
ちなみに家の旦那は全然マザコンじゃないのでよかったです。逆に義母はものすごく息子大好きで息子たちも自分の事が大好きと思いこんでますが・・・。(苦笑) 


さっちゃんもいつもならちゃんと座って食べるのに、調子に乗って動きまくり。
私は妊婦な上、体調不良だったのでもうお手上げ。
旦那、頑張ってました。(ありがとう~。)
20130512-1.jpg


この後、買い物行きたかったけど私がもうフラフラでダウン。
すぐに家に帰ってきてzzz。


やっぱりイベント事に弱いayaldoです。

テーマ: 日常のひとコマ - ジャンル: 育児

Comment

Post comment

Secret