スポンサーサイト


たまには子供を置いて・・・

DSC_4814.jpg
お友達のうちでおひるごはん。


今日はさっちゃんの幼稚園はお休みだったんだけど、前の幼稚園の母の日のイベントがあったからさっちゃんと一緒に観に行きました。さっちゃんのお友達も出るしね。
曲がかかると相変わらずのさっちゃんは椅子の上に立ってリズムとったりしてました。

イベントが終わってからお友達とご飯。
本当は子連れで行くつもりだったんだけど、お友達の提案でお友達のうちのベビーシッターさんにみてもらうことに。そのベビーシッターさん、すごくいい人で。私たちが留守中にさっちゃん大きい方をしてしまったんだけど、ちゃんと着替えさせてくれて色々やってくれました。

そのおかげで私たちはのんびりご飯。
いや~、子供抜きでゆっくりご飯ができるってだけで私はニヤニヤ。
さらにおいしいものが食べられる~!!!って思うとニヤニヤ。
単純な私。こういう時間、たまには必要だよね。


帰ってきてもさっちゃんは私にお構いなしで遊んでました。


ところが、調子に乗ったのか帰ってからが大変。
きっとお友達のうちではベビーシッターさんがいるからママたちもニコニコしてみてたのに、なんで家に帰ってきた瞬間ママは違うの???って思ったんだろうね。うちにはベビーシッターはいませんから!!
ママが全部やらなきゃいけないのよ。そんなわがままばっかり許されません!


この頃からさっちゃんの赤ちゃん返りに拍車がかかる事になるんです・・・。(恐)

テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

Comment

Post comment

Secret

