赤ちゃん返り

DSC_4653.jpg
パツパツおしり。(笑)

オムツを取ったらお尻にゆとりができるだろう・・・っておもってたのにこの張り具合。
もももしっかりしてます。これも私に似てる。さっちゃん、私に似すぎです。(苦笑)



最近、赤ちゃん返りが始まりました。
なんか気をひきたいのかな。気付いたのはおもらしをするようになったから。
大きい方は便秘気味のさっちゃん、いまだにそのまましようとします。
でもしたいんだなっていうポーズですぐにこっちが気付くので、トイレに連れて行けばそこでしてくれます。
問題はおしっこ。今までほぼ完璧だったのに急にお漏らしの回数が増えたんです。
それも私と一緒にいる時に。

週末パパと一緒にいる時はちゃんとお知らせしてくれるし、トイレまで我慢できるんです。
お外にでててトイレがすぐに探せなくてもちゃんと我慢できるんです。
でも、平日私と二人だけの時はダメ。
お知らせしてくれてトイレに行くとすでにパンツにちょろっと漏らしてる。
あるいはもう少し出てから、おしっこ!ってお知らせしてくれるんだけどすでにでてるじゃーん!!
トイレまで行くと出ちゃう事も。それとか、便座に座らせようとした瞬間するとか。
トレーニングパンツはいてる時はそのまましちゃう事も。
おしっこしたいはずなのに聞くと、「大丈夫」って答えるし。
この前、義両親宅へ行った帰りにタクシーつかまえようとしてたら突然「おしっこでる」っていいだし、仕方がないからそのままさせようかと思ったらもう手遅れ。べとべとの状態で義両親宅へ戻り着替え。
こういうの、妊婦の私には結構つらいです。抱っこして急いで連れて行くってことができないから。


ママの気をひきたいんだろうなぁっていうのもわからなくはないけど、なにもお漏らしにしなくても。。。
違う事でもいいんだけどなぁ。

オムツに戻そうかというとそれは嫌らしく、パンツがいいっていうし。
幼稚園でも間に合わないのが増えて、しょっちゅう着替えて帰ってきます。
先生もお腹の子の関係だと思うって言ってくれて、まぁみんなそんなもんだから様子みましょうって言ってくれてるのでありがたいけど。

トイトレ逆戻りに始まり、わがままぶりも悪化。
これからどうなるかなぁ。。。


テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

Comment

Post comment

Secret