ひどい事

DSC_4540.jpg
不機嫌顔のさっちゃん。


お友達の家で遊んだんだけど、この頃の子はこんなもんなのか、
それともうちがダメなのか。
時々、「性格悪いなぁ~ホントに。」と思う位意地悪なさっちゃん。
ママが妊娠してるから色々メンタル面であるのかな。


私も私でかなり気持ちが不安定。
この日の夜、あまりに腹が立ってわがまま勝手ばかりするさっちゃんの足を蹴ってしまいました。
足というか靴のかかと部分をポンとね。。。
それが、あたりどころが悪かったのか、タイミングが悪かったのか(ちょうど足をあげたのか)、フロアのせいなのか(その時は玄関外にいました)、さっちゃんがすってんころりんと転んでしまったんです。
私もそんな風になるとは思わず、かなりびっくりしてしまったんですが、
それを見ていた旦那もびっくりで、私にすごく怒ってきました。

最初はそれでも苛立ってた私ですが、すぐに自己嫌悪。
なんて親なんだと泣きまくり、さっちゃんに謝りまくりました。
さっちゃんも初めは「ママ~、蹴らないで~!!」と言ってましたが、あまりのショックを受けてる私をみてなぐさめてくれ・・・。
どっちが親なんだか。。。


二人そろってメンタル崩れまくりです。

テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

Comment

Post comment

Secret