写真を撮らせてくれない

DSC_4528.jpg
新しい幼稚園着の写真を撮らせてほしいのに、完全拒否られた私。



4月にはいりましたね~。
朝すごいネブリナ(霧)が発生すると肌寒い。
お迎えのバスが来た時に、中に乗っている子をみると上着を着てたり今までとは違う感じの子ばっかり。
その中に一人さっちゃんは半袖半ズボン。寒そう。

それを見て旦那がかわいそうになり、運転手のおばさんに聞いてみると、もしよかったら買ってくるよって言ってくれました。でもサイズの事とかやっぱり気になるし一度ちゃんと見て決めたいと思い、その日の午前中に私が幼稚園に行ってきました。


私、ここの幼稚園のユニフォームをしらなくて。
今の服が寒くなったら長袖があると思ってたんです。そしたら、半袖で寒くなったら中にもう一枚着るなり、長袖を着るなりしてそのうえに今着てる半袖のTシャツを着るんだそう。
あるいは、フリース素材のノースリーブのパーカーを着るか、写真みたいなジャージを着るんだって。
下は半ズボンが寒いなら長いのをはく。

まだ寒いのは朝だけだから、長袖中に着たら途中で暑いし・・・って思って、やっぱりジャージを買う事にしました。夏服はサイズ4(4歳児向け)を買ったから同じサイズのを見せてもらったら・・・。
ズボンの足長すぎ!!さっちゃんこんなに足長くないわ。(苦笑)
そしたら、ジャージはサイズ3もあるって言われて(夏服はサイズ4の下はサイズ2だったから)みせてもらったらよさそうな感じだったのでとりあえず1着購入。

帰ってきたさっちゃんに早速着せてみました。
ちょうどいい感じだったので、サイズ交換必要なし。
さっちゃん、気にいった様子でそのあと脱ぎたがらなくて大変でした。


それなのに、パパが帰ってきた時パパにも見せてあげてーって着せた後、なぜか恥ずかしがって隠れようとする。おだてて写真を撮ろうとしたらごろんとしたり背中向けたり。とにかく撮らせてくれません。
最近、本当に写真を嫌がります。だからなかなかさっちゃんの写真が撮れない。。。



そしてやっと撮れたのがこれ。
横向き。(苦笑)
DSC_4532.jpg

カメラ泣かせのさっちゃんです。


関係ないけど、さっちゃんのジャージ姿みてたら、私もほしくなりました。。。


テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

Comment

お久しぶりです!!

お久しぶりです~♪
ほとんどPCしない生活だったので、久しぶりに見たら
さっちゃん、大きくなってる~(*^▽^*)
髪の毛も伸びて、ますます可愛くなってますね♪
もう幼稚園なんですね!!

写真、撮らせてくれないのも大変だけど
うちは変顔ばかりで、まともな写真を撮るのに一苦労(;´▽`A``

2013.04.18 (Thu) | キキ #- | URL | 編集

Re: お久しぶりです!!

v-22キキさん
お久しぶりです~!ずっとアップないなぁって思いながらチェックしてたんですよ。

最近やっと気が向いた時だけ撮らせてくれるようになりました。
でも笑って~っていうと笑顔がぎこちない。(笑)
なかなか難しいです。

2013.06.14 (Fri) | ayaldo #- | URL | 編集

Post comment

Secret