念願の動物園♪

本当はね、連休2日目に行く予定だったんです、動物園。
行きたかったのはここじゃなくてもう一つの動物園。
そこの方が敷地が小さくて回りやすいし、さっちゃんの好きな動物がいっぱいいるから。

そこの動物園は以前行く途中で事故にあったところ。
今回別のルートで行きました。
無事着きますようにって思ってて、無事着いたのはいいんだけど。

ものすごい長蛇の列。みんな入場券を買う所へ向かって並んでるんです。
ディズニーランド並みでした。こりゃ、買うのに2時間位並びそうだと思い、それでもとりあえず駐車場へ。
そしたら気持ちが別の方へいってたのか、旦那また車をぶつけてしまい・・・。
私も、かなりショックを受け。だってこれがトラウマになって旦那がもうここの動物園へ来たくないって言ったらどうしようって思ったから。以前とあるスタバへ行く度によくケンカになったのでそこのスタバは行きたくないってずーっといってないの。そうなったらさっちゃんかわいそうだなって思って。
幸い(?)ぶつかってしまった車には誰も乗ってなくて、さらに被害はこっちだけみたいだったのでそのまま帰ってきちゃいました。(苦笑)

その前日、さっちゃんは動物園に行くのをすごく楽しみにしてたの。
でも、車の中で私がものすごくショックを受けてるのをみたのか、動物園行きたいって全然いわなくて。
私がさっちゃんに理由を説明して「ごめんね~、また今度行こうね」って言ったら「うん。大丈夫。」って。
それがまた切なくて。本当は行きたーいって言いたいんだろうなぁとか思っちゃってさ。
これは絶対連れて行きたいと思って、旦那に別の動物園でいいからやっぱり連れてってあげたいってお願いしたの。で、今日行く事になったわけ。


前置き長かった~。


今日は混雑を避けるため、超早く家を出ました。
そのおかげで駐車場も入口すぐ近くにとめれました。


動物園に行くのすごく楽しみにしてたさっちゃん。
何みたいの?って聞くと「お猿さん。

意外と地味なのが好きなのね。。。


ちなみに最初は「ぞう、パンダ、コアラ」って言ってたんだけどね。
それはどれもリマにはいないのよ。。。日本に行った時に見ようね~。



真剣に動物を見るさっちゃん。
DSC_4481.jpg

この時パパにハプニングが。
突然パパが「ティッシュ!」っていうから何かと思ったら。。。
パパの髪の毛に鳥のフンが!!!
さっちゃんを抱っこしてたから慌てる事もできず、そーっと「ティッシュ!」っていう旦那が妙にウケテしまった。さっちゃんじゃなくてよかった。ウエットティッシュで丁寧にふきとり。
あとでトイレで頭洗ってましたけど・・・。(笑)



さて。
お待ちかねおサルさん。
Hola!!って手を振るさっちゃん。
DSC_4483.jpg

サルを嬉しそうにみるさっちゃん。
DSC_4493.jpg

真剣にみているのは、さっちゃんがパパって名付けたサル。
理由はすぐ寝てるから。(笑)
よくわかってるじゃーん。
DSC_4494.jpg

どのおさるさんのコーナーにいっても「これがさっちゃんでこれがパパでこれがママ」って嬉しそう。




ライオンとかのコーナーが新しくなってていい感じでしたよ。
20130331-1.jpg

DSC_4499.jpg
こんな近くでシマウマ。
一瞬、さっちゃんビビってたけど。
DSC_4509.jpg
シマウマの後ろ姿を見た時、「あ~!○○○がある。」といいだし(○○○は男の子のアレね)ちょっと焦った。
日本語でよかったです。。。


いーっぱい動物見てすごく嬉しそうなさっちゃんを見てほっとしました。
一昨日の事があったからさ。
日が強くなってきたし、この日はお弁当を持ってきてなかったのでお昼頃にはもう帰りました。
帰り道もお猿さんやらライオンやらの話を嬉しそうにするさっちゃん。
よかったね~。


テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

Comment

Post comment

Secret