セマナサンタ

ペルーで過ごす久々のセマナサンタ(イースターの祝日)です。
さっちゃんは初めて。去年も一昨年もこの連休を使って日本に一時帰国してたから。
じゃないと旦那が休み長くとれないしね。
今年も行きたかったけど、旦那の勉強の休みが取れないのと私もさっちゃん連れてお腹大きいのに旦那抜きではちょっと厳しいなと思ってあきらめた。

せっかくだからどこかへ行きたいなと思ったのが遅かったから旅行もなし。
リマでのんびりの4日間になりました。



初日。
さっちゃんの歯医者の予約をしてたのに(フッ素ぬってもらおうと思ってたの)、まさかの便秘問題発生。
出かける前に出るかと思えばでなくて、歯医者に着いてからも機嫌が悪い。
出そうで出ないのか、座りたがらないし。。。
結局その日はあきらめてまた予約し直しました。せっかくなら旦那がいる日に行きたかったのに。。。

帰ってからも全然でないさっちゃん。
結局出たのはお昼ご飯食べに行って帰ってきてから。
これいつまで続くのかなぁ。。。

で、出たのでご褒美のチョコ。
イースターのたまご。
20130328-3.jpg
本人はチョコもらえて嬉しそう。
ママ達はここまでが大変だったので疲れました・・・。


テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

Comment

Post comment

Secret