トイレトレーニング その4

P1110393.jpg
朝食時のさっちゃん。
これも幼稚園で作ってきた作品の一つ。
なぜかこれをつけてご飯を食べたいと言ったので、言われるがままにしてみました。
あやしいマジシャンみたいです。(笑)



さて、またトイトレ。
そろそろトイレトレーニングでタグ作ろうかなぁと思いつつも、成長記録の中に紛れ込ませてます。

ちなみに以前の記事はこちら。
トイレトレーニング開始⇒
トイレトレーニング その2⇒
トイレトレーニング 再スタート⇒



再スタートしてから1週間ちょっと。
おしっこにいたってはわりと順調です。そして問題の大きい方。
おしっこもかなり我慢できるようになってきたのはいいんだけど、大きい方まで我慢してるのかな。
また便秘になってしまいました。

そして本日。
どうしようかなぁ、オムツにしてさせようかなぁと考えていたら。
本人が「おしっこでる!」というのでトイレに連れて行ったら、なんと大きい方初トイレで成功!
しかも便秘だったのでかなりの大きさ。これには私もお手伝いさんもびっくり。

この調子でやってくれるといいんだけどな。。。



テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

Comment

Post comment

Secret