お箸の練習

DSC_4110.jpg
初めてお箸をつかって食べるさっちゃん。
なかなか上手です。(親ばか)


お箸の練習。
海外で生活してるし、そんなに急いでやらせなくてもいいかって思ってたんだけど。
とはいえ、やっぱり日本人なので正しい持ち方は教えたいと思っていますが・・・。

私がつかってる箸をさわりたくて仕方ない様子だったので、試しにあげてみました。


そしたら嬉しそうに使いだし、意外と上手につかんでるじゃん!
まぁ、エジソンの箸なので先が平たくなってるからつかみやすいんだけどね。
喜んで使ってたのでよし。


たださっちゃん、箸のことを「おかし」といいます。
「おはし」と上手に言えないらしい。
なので、本人はお箸がほしくて言ってるんだけど、突然その言葉を聞くと「おかしほしい!」っていうから一瞬「お菓子」だと勘違いしてしまいます。

テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

Comment

Post comment

Secret