海だ~!!

さっちゃん初海水浴。

日本に行った時、海には行ったけど冬だったので海岸を歩いただけ。

私も約10年振り位に行きました。


今回行ったのは、Santa Mariaというところ。

海を見てハイテンションのさっちゃん。
早くいこー!ってパパをひっぱります。
DSC_4056.jpg

私たちが着いたのは11時前だったのでまだこんな感じの込み具合だったけど、帰る頃に見たらえらいことになってました。
DSC_4058.jpg

さて、いざ海へ!!
DSC_4060.jpg


ところが海水が冷たかったみたいで、入るのを嫌がり戻ってきてしまいました。


で、持ってきたミニミニプールで遊ぶ事に。

パパ~!早くお水くんできて~!!!
と、海水を運ぶパパを見つめるさっちゃん。
DSC_4066.jpg


パパと一緒に大好きな砂遊び♪
20130127-1.jpg


最後にはこれ。砂をつかんで・・・。

ポイっ!!
ミニプールの中へ。(この後、砂を出すのにママ必死でした。。。)
20130127-2.jpg


今日の作品。
パパとさっちゃんの共同作業!!
DSC_4097.jpg



今回、こっちの海は初めて行ったので他のところはどうかわからないけど、やっぱり日本と比べると不便と思う事が。シャワーを浴びるところがない!あるにはあったけど、誰でも使えるわけでなく、そこのリゾート地のペンションなり家なりを借りてる人か持ってる人だけ。そうじゃない人は、足を洗う位の場所はあったけど、それだけ。
それを知ってか、出かける前に旦那がお水を持っていった方がいいってペットボトル何本かに水を入れて持って行きました。

とりあえず、足だけ洗ってあとは駐車場でそのお水を使って砂落とし&着替え。





line_a_h.gif


帰りのさっちゃん。
知らない間に、ピースができるようになってました。
DSC_4098.jpg

楽しかったね~♪

テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

Comment

Post comment

Secret