新しい幼稚園 初日

今日はサマースクール初日。
新しい幼稚園、初登園です。

新しい幼稚園へは、Movilidadっていう送迎用車で。(私たちはさっちゃんにバスって説明してるけど)

本当は私がついていきたかったんだけど、用事があったので旦那が代わりに行ってくれました。
行きは旦那も一緒にそのバスに乗って幼稚園へ。

新しい幼稚園、たまたまなんですが前の幼稚園のクラスメイトが二人行くと聞いていました。
だからさみしくないしいいかなぁって思っていたら、生徒がもっとたくさんいたみたいでクラスは4つ。
その二人とも見事にバラバラになってしまいました。
まっ、新しいお友達を作ればいいからいいか。

お部屋に入るさっちゃん。なんだか不安な顔。
1.jpg

でも大好きなキッチンを見た瞬間大喜び!
5.jpg


この幼稚園のいいところは、施設がちゃんとしてるところ。
そして、部屋も大きい。各部屋の中にトイレ、洗面台があるそうです。(旦那情報)
旦那が撮ってきた写真を見た時、別の部屋の写真かと思ってたら、全部さっちゃんの部屋だよって聞いてびっくり。前に見学した時は授業中という事もあって、そんなにじっくり部屋の中をみれなかったから。


この後お外にでて集会。

集会の前にさっちゃん遊具に興味あり。
P1110337.jpg
ここでもいいところが。
通路を境に遊具がそれぞれたくさんあるんだけど、片方は大いい子たち、もう片方は小さい子たちが遊ぶようになってるんです。前の幼稚園はみんな一緒なので、大きい子たちが遊んでると小さい子は遊びにくくてちょっとこわかったけど、これなら安心ね。


さて集まり。
さっちゃんは一番前。
8.jpg
この後、音楽が鳴り始めたらさっちゃんだけ拍手してました。


ここで旦那は仕事に戻りました。



初日は2時間ちょっと。
帰りはパパなしでバスに。大丈夫かなぁって思ってたけど、到着の電話で下に降りて行くとさっちゃんすごく嬉しそう。バスが気にいった様子でした。
新しい幼稚園もどうやら気にいった様子。よかった。。。。

テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

Comment

Post comment

Secret