久しぶりの更新

ずーーーーっとほったらかしにしてたら1ヶ月以上更新してなくて、広告画面が表示されててびっくり。
FBでは時々さっちゃんの様子をアップしてたんだけど、よく考えたらこっちにアップしないと親見れないじゃん。
2歳5ヶ月の記録は追々アップしていきます。


さて、さっちゃんの幼稚園も先週末から夏休みにはいりました。
今まで通っていた幼稚園はこれでおしまい。
来年からは別の幼稚園へ行く事になってます。

さっちゃん、今の幼稚園でお友達もいっぱいできてすごく楽しそうだった。
お友達の名前もちゃんと全部覚えてて、家でもよく名前が出てきたりしました。
その子たちと別れてまた1からスタートっていうのは、可哀想な気もするけど仕方ないよね。
幸い(まだはっきり確認してないけど)、同じクラスだった子の内、多分2人は偶然だけどさっちゃんと同じ幼稚園へ行くみたいなので、まったく全員新しいお友達ってわけじゃなさそう。ちょっと安心。

ただそこのサマースクール、月、水、金しかないんです。
さっちゃんが午前中いない生活になれてしまっている私は、ただでさえサマースクールが始まるまでのこの何週間大変だっていうのに、始まっても火、木はずっといるのかぁ・・・と思うとどっと疲れが。。。
(さっちゃんごめんよ、、、。怠け者なママで。)

そしてもう一つショックなことが。
預かり保育もないんです。という事は3月から毎日ぜったい帰ってきます。
たまにはママも友達とランチ・・・なんて事もできないんです。
やるとしたら、さっちゃんが帰ってきてから一緒にいくか。もしくは、その時だけ義両親にお迎え+ちょっとお世話をお願いするか。(やってくれるかは微妙ですけど・・・。)



というわけで(それだけが理由じゃないけど)、新しいお手伝いさんに来てもらう事にしました。
先の事を考えていつかもう少し来てもらう日数を増やしたいなと思ってたんですよ。(また怠け者の私)
今のお手伝いさんは他のところでもやってるので、これ以上増やせないと言われてたから、のんびり探してたんです。そしたら、たまたまいい人を紹介してもらえて。(嬉)
これで、サマースクール中も時々さっちゃんの相手してもらえるぞー!!

と思っていたら、二日目早速休みました、彼女。
このままやめちゃうのでは・・・・と心配な私。今度の出勤予定日にはちゃんときてねーーー!!!



ということで、私もさくらも元気です。
また、広告画面がでないようにアップしていきまーす。

テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

Comment

Post comment

Secret