スポンサーサイト


赤ちゃんのお世話

DSC_3643.jpg
オムツを替えてるところ。
よく見てるもんですね。って実際は本人が替えられてるから見てるというよりは体験してるって感じですけど。
私がさっちゃんのオムツを替える時と同じ持ち方で足をあげて替えてるんです。(笑)

DSC_3645.jpg
そしてそのあとの抱擁も。オムツを替えた後、さっちゃんはいつも「ぎゅー!」って言って私にくっついてくるので私はさっちゃんをぎゅーってするんです。それもやってる。面白い。


赤ちゃんの世話が大好きなさっちゃん。
この人形こんなに気に入るとは思いませんでした。
他のぬいぐるみとかはあんまりだけど、これは結構頻繁に遊んでる。
本当は、クリスマスに別のもっとお話ししたり色々したりする人形をプレゼントしようかと思ってるんですけど、
さっちゃんそれに見向きもしなかったらどうしよう。ちなみにそれ結構なお値段します。。。(苦笑)
なだけに、今躊躇してる私。
そのお人形シリーズ、幼稚園のお友達も大好きな子が多くてみんなそれにはまって遊んでるの。
さっちゃんも前おもちゃ売り場コーナーでは結構遊んでたんだけど。
もしふたつあったらどうなるだろうか。。。

そろそろクリスマスの事考えなきゃいけないなぁ。


赤ちゃんのお人形のお世話をするのが好きなので、姉妹がいたら嬉しいのかなと思い(二人目ほしいと思ってるし)、さっちゃんに「姉妹ほしい?」と聞くと、パパが聞く時は「Si(うん)」って答えるのに、私が聞くとなぜか「No,いらない」っていうさっちゃん。うーん。やきもちだろうか。。。




おまけ。
やっぱり子供ってかぶるの好きですね。
本人見えてないと思ってるので、「ママ~、さっちゃん donde esta?(どこにいる?)」って一生懸命やってます。そういうところは子供っぽくてかわいいなって思っちゃいます。
DSC_3650.jpg

テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

Comment

Post comment

Secret

