スポンサーサイト


ハロウィン♪

DSC_3525.jpg
じゃーん!!!今年のコスチュームです。

本人大喜び。(よかった~、去年の蜂使わなくて 苦笑)

出かける前にポーズ決めてくれました。
20121031-1.jpg



夕方、お友達の家で集まり。
かわいい衣装の一部を紹介。
20121031-2.jpg
男の子はこんな感じ。
20121031-3.jpg

みんな衣装で来ると思ったら、普通の服で来た子もいて。
もっと色々可愛いの見たかったのに残念。
幼稚園で風邪が流行ってるのか、この日来れなくなってしまったお友達も結構いました。
さっちゃん、幼稚園に行く時はインナー半袖だったけど、夕方は寒くなるとおもったので長袖に変更。

みんなすごくかわいい衣装。
中には、アメリカから取り寄せた子もいたり。
おばあちゃんに作ってもらった子もいたり。ちなみにマリネラの服を着た子がそれ。
このおばあちゃんがすごいの。前日、クラスがあったのでその時にちょうど見せてもらったんだけど、その時はまだ布の状態。そこから型紙もなしで作っちゃうの。すばらしい!!

さっちゃんの衣装はデパートで買ったもの。
結構早めに値段が下がり始めるので、この衣装も50%オフで購入。
これ、こっちのママたちにもすごくいいって誉められ、「日本から送ってもらったの?」って聞かれたくらい。
こっちで買った事を話すと、「へぇ、こっちでもこんないいの売ってるのね~。」って。
よかったね、さっちゃん。ちなみにお値段50%オフで1200円弱です。




幼稚園もそうだったけど、この集まりでもハロウィン独特の衣装やイベントはなし。
人によってそういうのをお祝いしない宗教の人もいるからって。
日本人はそんな宗教気にせずなんでもお祝いしちゃってるけどね。(苦笑)
ここはそういうところちゃんとしてます。
だから、幼稚園でのイベントもペルーの食べ物や音楽で楽しみ、ここでのイベントもハロウィンの飾りつけはなし。ただせっかくだから子供たちを楽しませたい!って言う事で計画しました。

ここでも色々準備してくれたママたち。
本当に感謝。私はいつも参加するだけ。。。


今回はショー!!
イベントのお姉ちゃんたちが色々やってくれました。
DSC_3572.jpg
そしてマジックも。
DSC_3585.jpg
途中タネが見えてしまったりもしたけど(笑)、子供たちは楽しんでたみたい。
動物のマジックもあって最後にはかわいいワンちゃん登場。
さっちゃんも喜んでました。

そしてお決まり?のダンス!!
DSC_3590.jpg

最後までさっちゃん嬉しそうだったからよかった。
お友達と一緒にいる時は本当に楽しそうなさっちゃん。
よかったね~。


いっぱい食べたのかずっと便秘でこの日出ないと困るなと思ってたら、帰り際にしっかりと。(笑)
帰りの車の中はちょっとにおってました。。。

テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

Comment

Post comment

Secret

