今日の宿題

IMG_9080.jpg

毎週火木に出る宿題。
幼稚園で言われた事を覚えて帰って来て、それをやって翌日持って行くというもの。
今回の宿題は、「休みの間に何をしましたか?」というもの。
先週の幼稚園休みの間の出来事のなかでさっちゃんが選んだのはやっぱりディベルシティでした。
私はてっきりモデルをやった時の絵を描くかな~って思ってたら、消防士の体験でした。

親ばかだけど、なかなかよくかけてるじゃん。
火のところとかちゃんと色がわけてあったり。
さっちゃんは、こういう才能結構あるかも。(親ばかですみません。)
私が描けないせいかな、そう思ってしまうのは。

この絵を描いた後、さっちゃんは「ママは絵へたくそでしょ。さっちゃん描けるよ~。何かいてほしい?」ってリクエストするから色々動物をリクエストしてみたら、一発本番で上手に描くんだよねぇ。私なら消しゴムで消しまくりだわ。
私が以前きりんを描いてお友達に恐竜って言われた事があるけど(苦笑)、さっちゃんは上手に描いてました。

ここは本当に似なくてよかったとつくづく思います。
私も絵を描く練習しなきゃいけないかな。

テーマ: 日常のひとコマ - ジャンル: 育児

Comment

Post comment

Secret