スポンサーサイト


24時間断水

IMG_8565.jpg
めずらしく自分からポーズ取ってくれました。

月曜9時から24時間断水がありました。
今回は結構広域で、水道会社が何かメンテナンスをやるそうで。
通常断水があっても、マンションには貯水タンクがあるので支障ありません。
マンションの人からは、洗濯とか水を使いすぎないようにと言われる程度です。

ところが翌日の9時になってもまだ水はきません。
でた、ペルー。
こういうのが困るんだよねぇ。

午前中にマンションの人から連絡があって、タンクのお水が少なくなってきてるから節制してくださいって。
それでもお昼くらいには復旧すると思ってたらまだ復旧しない。
電話ある前にすでに洗濯しちゃったし。

さっちゃんのお迎え。
これはやばそうな感じだと思い、まだ遊びたいというさっちゃんに説明し早めに帰宅。
やっぱりまだ復旧してない。今日は順番を逆にし慌てて子供たちのお風呂。
こんな暑い日に、お風呂入れなかったらかわいそうだし。
ささっとシャワーして出た時にインターホンが。
もうタンクのお水が底をつきそうなのであと10分以内に水を止めると。
危なかった~。もう少し遅かったら、アワアワのままで水がでなくなるところだった。

さっちゃんたちに着替えさせるのを待ってもらい、慌てて水をためる。
とりあえずトイレ用とご飯作るようの水確保。
確保後まもなく水が止まる。

こんなの初めて。
sedapalさんよ、困りますよ~。

ご飯も洗いもの少なくするために簡単料理。
お皿もワンプレート。



結局お水は夜中0時に復旧すると言われ。
(でも0時の時点では出なかったけどね。)
翌朝には出てたので、無事シャワーできました。


お水って大事ね。
お皿洗いながら、普段こんなに水使ってるんだ~って再認識。
それにしても、子供がいるとこういう時困るわ。
幸い、ジュニアはおもらししなかったので助かりました。苦笑

テーマ: 日常のひとコマ - ジャンル: 育児

Comment

Post comment

Secret

