ネジを返して~!!

IMG_7794.jpg
無事な方の鼻あてです。
昨夜、突然鼻あてが壊れました。
ネジで止めてあるんだけど、その穴の部分が割れて知らない間に落ちてた。
知らずにメガネかけたら、あたるはずの鼻あてがないのでびっくり。
熱でよわくなっちゃったのかな。今までそんな事なかったけどな。

日本で買ったメガネなのでこっちでちょうどいいパーツがあるかどうかわからないけど
翌日とりあえず見に行く事にしました。
1軒目。GMOという大手メーカー。いろんなモールにもお店が入ってます。
聞いてみると、たまたま今在庫がなくてあるのはこれだけ・・・と子供用の鼻あてを出してくれました。
やわらかいし、軽いめがね用なのですぐにわるくなっちゃうかもといわれたけど、念の為もらって帰りました。
また1週間後とかにきてみたらあるかもと言われ、そこでやめておけばよかったのですが。。。

同じモール内にもう一つメガネやを発見。
VISION CENTERというこれもいろんなモールにわりと入ってるお店です。
念の為聞いてみると、「あるよ」という。
「付け替えてあげるよ」と店員がネジを取り始めたら・・・。

ネジが飛んだ!!!

おいおい、何やってるんだよ。


すぐに拾えばいいのに、違うネジでやろうとする。
私はちゃんと見てたぞー!!!
他のネジじゃ太くてはいりにくかったのか、強引に入れようとする。
いやいや、めがねが壊れるからやめてくれ~。

「私のネジとんだよね!探してよ!」というとそんなの見つからないよ~的な顔をしながらちょろっと探す。
すぐに「ないからこれで大丈夫」って、お前がいうな!!

で、作業を進めるうちに何度もネジを落とす。
そのうちの一つをみつけて「これでしょ!」って。
全然違うのをまた取り付けようとする。

だいたい、そういう細かい作業をするのにテーブルの上に色々あるところでやるか??
基本的な事がわかってない。
しかも、最初進めてきた鼻あては一つだけ。左右違う鼻あてなんて聞いた事ないぞ。
ネジだって左右違うし。めがねってバランスがすごく大事で、ちょっとしたことで鼻に負担がかかって頭痛くなったりするのに。そいう繊細なものって事をめがねうるお前が理解してなくてどうする!!ネジなんて大した重さじゃないと思ってもそれが違ったりするんだから。左右対称じゃない部品のメガネなんて見たことないわ。

さっちゃんも協力してくれて探してくれたけど、結局見つからず。
私のネジはいったいどこへ・・・・・。

店員も開き直りで、「ないからしょうがない」って。
お前にだけはいわれたくないわ。
鼻あてのもう片方もほしいって言ったら同じ方向のやつわたしてくるし。
右と左でまっすぐとカーブの部分が違うの知らんのか!!
そんな基本的な事もわからんのか、ここの店員は。

探そうとしない店員に私ブチ切れ「あんたがなくしたんでしょ!探して!!!!」


最終的にネジは見つからず、これしかないと渡された鼻あても微妙にネジを通す部分が大きくて、
もう一つの無事な鼻あてについているネジでは通らず。
代用のネジも二つくれて、「これでつけて」と。


怒りマックスだけど、もうこの人たちに何を言っても無駄だとおもい退散。
ここのメガネやには二度と来ないわ!



家に帰って、もらった鼻あてをつけてみる。
ネジの太さも何もかも違うので、本当は鼻あてってちょっと動くんだけどまったく動かず。
案の定、そんな状態のメガネをかけたら鼻に負担がかかり頭痛が始まった。
鼻あての大きさも違うから、あたる場所もちょっとずれてるしね。
そういうのもきっとしらないから、調節してくれるという事もなかったんだろうなぁ。
何もかもが最悪だわ。

IMG_7793.jpg
取り付けた後のメガネ。
これが一番使ってるめがねなだけに、どうしようこれから。
ペルーでコンタクトつけるとすぐに汚れたり乾燥したりするから、最近ずーっとメガネなのに。
もーーーー!!!!


テーマ: 日常のひとコマ - ジャンル: 育児

Comment

Post comment

Secret