スポンサーサイト


久々のとろろで・・・

1月11日。
ぞろ目の日。DAIGOと北川景子の入籍会見、プロポーズの言葉がKSK(Kekkon Shite Kudasai)って。。。
一生に一度のプロポーズ、そんな略語じゃなくてもう少しちゃんとしたのがあるんじゃ・・・と思ってしまった私。
ある意味忘れないプロポーズだけどね。苦笑
そういえば旦那が私にプロポーズしてくれた時はまだ私たち英語で話してたなぁ。
(旦那のプロポーズの言葉も英語だったから)
その後の、親へのあいさつ&報告も英語で、私が訳してたっけ。。
しかも、自分の事べた褒めする旦那の言葉を自分で言わなきゃいけないから(笑)変な感じだったわ。
それが今じゃ、すっかり抜けてしまって中学英語レベルも危うい。
いつも一時帰国する時アメリカのイミグレで英語で質問されてるのに、はりきって「Si!!!」って答えちゃってるくらいだからね。
Yesもでてこないんか、私って情けなくなってしまうわ。


話がそれた。



IMG_6730.jpg

この前、お友達の家に遊びに行った時に野菜売りのおじさんから買ったやまいも。

むかーし、義父が買ってきたやまいもでとろろをつくったら、弾力ありすぎでとろ~って感じがなく、やっぱりペルーで山芋を買うとこんなもんかぁと思い、それ以来買ったことがありませんでした。その後、一度だけ旦那の元上司がくれたことがあって、それで食べたくらいかな。だから、日本に行ったらいつも1回は食べてました。大好きなとろろ。

お友達がおいしかったよーって言ったので、買ってみました。
せっかく買ったので、私の大好きなネバネバ蕎麦。
一緒に買ったオクラと、手作り納豆と一緒に。

このネバネバの組み合わせ最高!!
夏にこのネバネバ、体にもいいしいいよね~。
今日はたまたま休んでた旦那も一緒にお昼ごはんに食べました。
旦那もネバネバ大好きなので大喜び!
さっちゃんも幼稚園から帰って来て、おいしい~って食べてました。

ジュニアは、今日初お蕎麦。
アレルギー反応を見るために、ちょっとだけ。
大丈夫そうです。


残りの山芋は短冊切りしてシンプルに食べました。
また見つけた時は買いだね。

テーマ: 日常のひとコマ - ジャンル: 育児

Comment

Post comment

Secret

