新しい自転車☆

パパママサンタからさっちゃんにクリスマスプレゼントはもうあげたんですよ。
さっちゃんリクエストのお化粧とネイルセット。

夏休みにはいって、公園行く時とかまたさっちゃんが自転車乗るようになったんです。
なかなか普段は乗るチャンスがなくて気づかなかったけど、この前立て続けに乗ってる姿をみたら
やっぱり自転車小さいかなぁって。そのせいか力が入れにくいのか、坂道になると止まってしまったり。
椅子もマックスの位置にしてたはずだし(たしか)、限界かなぁってね。
本当は、ジュニアに自転車買ってあげようかなって思ってたんです。
キックスクーターもさっちゃんのおさがりだし、なんでもおさがりばっかりじゃねぇ。
でも、結局また自転車もおさがりになってしまいました。ジュニアごめんね。。。
私、自分が一番下だったから自分用の自転車全然買ってもらえなくて、初めて買ってもらえた自転車の事すごく覚えてるんです。だからジュニアにはそういう気持ち味わってほしくないなぁって思ってるんだけどね。なかなか難しいです。


まだクリスマス終わったばっかりだし、色々残ってるかと思って見に行ったら、もうかなり種類減ってました。
さっちゃんが今まで使ってたのは12インチ。説明をみると身長100センチ未満の子向け。
さっちゃん、ただいま120センチです。(ちなみにジュニアは89センチ)そりゃ小さいわ。
身長で選ぶと20インチだったんだけど、止まった時に足がつきにくいので危ないと思い、16インチにしました。
16インチコーナーでさっちゃんが選んだのはこれ。
(写真は、ネットから借りてきてます。)
20151227-1.jpg

こんな感じのデザインです。
20151227-2.jpg

お値段見てびっくり!!
子供用の自転車ってこんなにするのねぇ。もっと安いものかと思ってた。
約600ソル。(日本円で約21200円)
たかい!!っていうか、日本のサイトでアナ雪の自転車の値段みたら、日本と変わらないじゃん。
給料安いのにぃ。。。。
いつの間にこんな値段になってたのかしら。

バービーの自転車は、330ソル位でした。
こっちはどう??ってすすめてみたけど、「エルサがいい!」だって。
ママの作戦には乗ってくれなかったか。残念。。。

本人気に入ってるし、仕方ないか。
お買い上げです。

せっかく買ったからいっぱい乗ろうね~。
でも、もうそろそろ補助輪外して乗る練習したいんだけどなぁ。
さっちゃんはもう少し先のようです。

そして、ジュニアも違う自転車乗りたそうにしてたけど。
ごめんねぇ、あなたの自転車はすでに家にあるのよ~。さっちゃんのが。


テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

Comment

Post comment

Secret