スポンサーサイト


久しぶりのセビチェリア ~Señor limon~

いつもならクリスマス翌日は休みじゃないのでこういう日は嬉しいです。
週末のお昼ごはん、今日は久々にセビーチェリア(お魚系のお店)に行きました。

行ったのは、セニョールリモンというところ。
いくつも店舗があるのですが、前から行ってみたいと思いつつ、一度も行った事がありませんでした。
8年ペルーに住んでて、今回初です。


まずはセビーチェから。
IMG_6508.jpg
今回は、カニの爪が入ってるやつ。
カニの爪、私大好物なんです!!
っていうか、カニが大好きなんです。この前帰国した時も一生懸命ほじくってカニを食べてました。
中でもカニの爪が大好きで、小さい頃誕生日に何が食べたい?っていう母の問いに、「カニの爪のフライがいい!」っていつも言ってたのを思い出します。いや~、うまかった。私があまりに好きなのを知ってる旦那は、私に多めにくれました。笑


メインはこんな感じのものをチョイス。
これはさっちゃんの。
大人用の量を食べてしまいます。苦笑
ワンカイナソースのパスタ
IMG_6509.jpg
さすがにこれはちょっとヘビーなのでさっちゃん残しました。

これはバジルのリゾットとメカジキ。
IMG_6512.jpg

これは、オリーブオイルとエビ野菜のトマトパスタ。
IMG_6513.jpg

どれもおいしかった~。

この店はちょっと量が多いのかな。
たまたま私たちが頼んだのが多かったのかな。
大食いの私たちですが、完食できませんでした。。。

でもまた来たいな。


Señor limón
http://www.senorlimon.com/
私たちが行ったのはコンキスタドーレスにあるお店です。
Av. Conquistadores 299, San Isidro



最近、週末の外食時ほぼいつもジュニアは寝てます。
ちょうど昼寝の時間になっちゃうんです。
だいたい移動中に寝ちゃうパターン。
で、食べ終わって移動してると起きる。そして、どこかでお茶しがてらジュニアに何かをあげる。
ってな感じです。もう少し起きててくれて、ご飯の後で寝てくれるといいんだけどね。
来年から幼稚園で昼寝なしのリズムになるけど、大丈夫かなぁ。

テーマ: 日常のひとコマ - ジャンル: 育児

Comment

Post comment

Secret

