スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジュニア トイトレ②

12月19日(土) 4日目
朝起きてオムツチェック。→OK
起きてすぐにトイレに連れて行くと、すぐに出ました。
やっぱり感覚つかんできたのかな。
今日はおでかけだったので、オムツの上にパンツ。
本人には、「パンツはいてるからトイレでしようね~。」と念を押す。

午前中出かけた時に、おしっこ!っていうから急いでトイレ連れてったけど出ず。
そのまま家に一度帰宅。オムツは全然濡れてませんでした。
家に帰って来てからトイレに行ったら出ました。
その後、おじいちゃんの家に行った時もおもらしせず、念の為トイレ行こうね~とさせたら成功。
しかも、アンパンマン便座なしで。すごい!
昨日までとは雲泥の差だわ。
その後も出先のトイレでちゃんとすることができました。
ただ、夕食食べにでかけたレストランで本人が「おしっこ」って言ったので慌てて連れて行ったけど、ちょっと遅かった。
オムツにしちゃいました。。。まぁ、仕方ないね。オムツしててよかった~。
帰って来てから念の為トイレ。そこでも成功。
昨日までの3日間とはホントえらい違いです。

ただ心配なのは大きい方。
2日目にフロアにしちゃってから、昨日今日とまた出てません。
基本的にジュニアは毎日出る人だから、ちょっと心配。
やっぱり踏ん張りにくいのかな。この際、オムツでもいいからしてくれないかなと思ったけど今日もせず。
さっちゃんの時もこういう事が起こって、もうパンツだけど仕方ないと(家だったし)そのままさせてからすぐに着替えさせてたことがあったなぁ。ジュニアもそうなるかな。

明日はでるといいな。

12月20日(日) 5日目
今朝は自分からおしっこって言ってくれました。

今日もまたおでかけ。
オムツの上にパンツをはかせ出かけました。
おしっこのお知らせはちゃんとしてくれたし、トイレでする事もできたけど。
知らない間にウンチしてました。やっぱりね。。。
でも、出てなかったからよかったわ。やっぱりウンチは難しいね。
ウンチ出た後に、「おしっこでた」って言ってたけど、ウンチの事だったのかな。
その後もトイレがあるところで念の為トイレを実施。
上手にできました。

うちに帰って来てから大泣きした時にちょっと出ちゃっただけで、あとはおしっこは完璧。
自分でさっさとトイレに行ってしようとします。拭くのも自分で。
ジュニア、コツをつかむのが早いようです。

油断禁物なのでしばらく外出時はオムツの上にパンツかな。
でも、本人はオムツしててももうオムツにするという感覚はないみたい。
あとはウンチ。どうしようかなぁ。。。

テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。