やっと桜が・・・

ハチが1匹います。どーこだ?
IMG_4540.jpg
ようやく実家の庭の桜の花が咲き始めました。
今年は変な天気だったから、咲かないんじゃないかと心配してました。
かなり遅咲き。


今日はあったかかった~。
というより、暑かった~。

午後、お買い物。
幼稚園のイベントで黒の靴がいるとの事だったので。
いつもこういう時、白い靴って指定されることが多いんだけど、今回は黒でした。
このためにわざわざ買うのものなぁと思いつつ、さっちゃんだけ色が全然違ったらかわいそうだし。
さっちゃんの足のサイズ大きいから、お友達の子で持ってたら貸して~っていうのも言えず。
だいたいさっちゃんより小さいサイズの子ばっかりだから。

黒い靴がなかなかなくて&さっちゃんが気に入るのがなくて。
買ったのはこれ。こういうのさっちゃん好きじゃないのかなと思ったら、意外と好きでした。
で、どさくさに紛れて私もお揃いで買っちゃいましたー!
IMG_4549.jpg
最近、靴結構買ってます。
ストレスたまってるのかな、私。。。苦笑


line_a_h.gif


メルカドで買える手打ちうどん。
かたまり(1キロ)で買えます。結構お値打ち。
ただ、このうどん長さが1メートル位あります。笑
ゆでたらどんな長さになるんだろう。
初めて買った時は、そんな長いとは知らずにそのまま茹でてしまい、お鍋の中でえらいことになってました。
ほぐせないし、かき回せないしで大変。
それ以来、買ってくるとこうやって分解して切って茹でて、小分けして冷凍。
茹でると次使う時、すぐに使えるのでそうしてたんだけど、どうやらお友達たちは茹でる前に冷凍してる人がほとんどでした。
今度それもトライしてみよーっと。どっちがおいしいか試してみたい。
IMG_4548.jpg

テーマ: 日常のひとコマ - ジャンル: 育児

Comment

Post comment

Secret