さっちゃんの宿題

さっちゃんの宿題に時々こういうものがでます。
IMG_3964.jpg

?????

裏にどうやるか書いてあるので裏を見てみると。
IMG_3965.jpg

?????????????

ガイドに書いてあるってどのガイドだ?
そんなの持ってないぞ。

まぁ、書いてあったとしてもわからないけどね、私には。

これ、宗教がらみの宿題。
宗教がらみだったり、ペルーの文化的な事だったり歴史的な事だったり。
例えばわかりやすいのでいえば、ペルーの国旗に描かれている絵の意味とか。
そんなの知るか!!!
宗教的な事なんてなおさら。
こういのは、もっぱら旦那担当なんだけど、ちゃんと説明できるところがすごい。
当たり前なのかもしれないけど、日本の事でも私答えられないぞ。
よかった、日本に住んでなくて。だって、逃げられないじゃん。苦笑

この手の宿題、週末に出れば旦那にお願いできるんだけど、今回みたいに平日にでると厄介。
さっちゃんが寝る時間までに旦那が帰ってこれればいいけど、これないとできないじゃん。


幼稚園からこんな宿題出さないでほしいわ。

テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

Comment

Post comment

Secret