スポンサーサイト


どうにかしてでも靴下をはきたい!【動画】

さっちゃんが日本語クラスある時はジュニアだけ先に帰ってきます。
早速洗濯場でいたずら。

が、すぐにバレてごまかしの顔。
DSC_6965.jpg

ジュニアお気に入りの場所。
IMG_3255.jpg
いつもなにげーに来て、後ろ振り返ったと思ったら、よいしょよいしょってここに座る。
ママ的には萌~なんですけどね。 かわいくて仕方ありません。(はい、また親ばかです。)


最近、ちゃんとお人形で遊ぶようになってきました。
さっちゃんのを見てるのかな。
DSC_6972.jpg

殺さないでくださいね~。窒息死しちゃいますよー!!苦笑
DSC_6971.jpg


洗濯ものを畳んでたら、さっちゃんの靴下を持って行きなにやらやり始めた。
DSC_6969.jpg
どうにかしてはこうといろいろトライするジュニアです。
立ってみたらはけるかなとか、場所を変えたらはけるかなとか。
ほほえましいです。




今日のジュニア、いつもなら私がゴミ捨てに行く時
「ママちょっとゴミ捨てに行くからね~」というと「バイバーイ」っていうだけで全然平気なのに、
今日同じことを言ったらちょっとかたまって、そのあと半泣きで抱っこーって。
もしかしたら、またママがいなくなっちゃう(入院)って思ったのかもね。
だからなのか、今日は幼稚園でもぐずぐずだったらしいし、家に帰ってきても私にべったりでした。
小さくてもちゃんとわかってるのね。


テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

Comment

Post comment

Secret

