ジュニア健診

IMG_2378.jpg
これ、何気にすごいなと思った写真。
鉄棒とかならちゃんと握れるけど、これ握れる太さじゃないから指の力でぶら下がってるんです。
こういうところ、ジュニアはすごいです。
その位言葉もねぇ・・・・・。

というくらい、相変わらず言葉がほとんど出てこないジュニアです。
そろそろ心配性のママ、限界にきております。
ちょっと違うところでチェックしてもらおうと思ってます。

前回の成長記録は1歳5ヶ月の時。
今日は、1歳8ヶ月13日。

さっちゃん:たったん
どうぞ:たーた→ちょっと「どうぞ」に近づいたけどまだはっきりじゃない。
ありがとう:あった→ほぼ言わない
ちょうだい:たーたぃ
できたー:でったー
チャウチャウ:ちゃちゃー
いないいないばぁ:いないいない ちや
Agua(水):あうわ
車:ぶーぶー(一度だけ)
ママ・パパ:ママ・パパ

これだけです。あとは相変わらず宇宙語か、あーって言ってます。
こんなんでいいのかなぁ。さっちゃんの時と違いすぎるのでだいぶ心配です。

ジュニア、頼むから心配性のママを病気にしないでおくれ。。。


今日の健診は、1歳半で打つ予防接種を打ちたかったんだけどバクーナがないといわれたので、ペルーにワクチンが届き次第。その代り、1歳で打ち忘れてたNeumococoの3回目。

それから久々に身長体重もチェック。
身長は82センチ、体重は11.2キロでした。

歯はあれからまで増えてません。
上下8本ずつ。


最近、げんこつやまのたぬきさん♪のふりをやるようになりました。




じゃんけんのチョキはできないので、指一本です。笑
IMG_2370.jpg

テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

Comment

Post comment

Secret