

目やに

ジュニア 2歳2ヶ月


昨日の夕方からなんか目やにが・・・と気になってたら、今朝起きたらいっぱい。
写真はマンサニーヤで拭いた後だけど、目がちょっと違うのわかりますか?
IMG_4551.jpg

去年の6月にも風邪で目やにがたくさん出て、その時にあげた目薬をとりあえずあげました。
念の為、小児科の先生にメールで連絡。
相変わらず、すぐに返事が来る。本当にありがたい。

そしたら別の薬をすすめられたので、早速買いに行ってきました。
IMG_4553.jpg
4時間毎、1滴ずつ。


鼻水も結構あるので幼稚園は休み。
行きに、送迎バスの人にそう伝えると、どうやら先週一緒のバスに乗ってる子の一人が同じような症状になってたらしく、その子はひどくて幼稚園の途中で帰らされたらしい。それが先週の水曜。木金は幼稚園休んだみたい。もしかしたらそこで移ったんじゃないかって。がーん。。。菌はクラスだけじゃなくて、送迎バスの中も考えなきゃいけないのね。

そしてなぜまたこんな時期に。
今度の日曜はいよいよイベント本番なのに。
ジュニア、ことごとく幼稚園のイベント出られないじゃん。
衣装代も払っちゃったし、さっちゃんもでるからもちろん見に行きたいし、何としてもよくなってもらわなきゃ。
ジュニア頑張れー!!!


そう。
今日、ちょっと恐ろしい(かも)事件が。
さっちゃんが片づけてる時にタオルケットみたいなものに何かついてたらしく、
さっちゃんが「ママー、なんか汚れてる。茶色いの。」っていうから、
後で見るから、とりあえず片づけてーって言って、どうせ何か食べ物がついたのかなくらいに思ってたら。
片づけ終わってチェックすると、なんとウ○チが!!!
一瞬でいろんなことがよぎりましたよ。

さっき、夕飯の前にジュニアがしたのでオムツを替えたの。
だからそのあとではないな。じゃあ、ジュニアがしてから、私が替えるまでの間の事件か。
ジュニア、時々オムツの中に手を突っ込む癖があるから、もしかしたらそれでついちゃったんじゃ!
で、そこで拭いたんではないだろうか。。。

ってことは、手で触ったって事だよね。
そんな事とは知らず、ご飯食べちゃったよね。。。。
手、使ってたよね。。。。

口に入っちゃったかな。。。

今更、色々考えても後の祭り。
でも気になる。
その手で、目こすってたらもっと汚くなっちゃうよね。。
やってしまった。

テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

