お茶のお店 ~Alemacen La Matilda~

この前見に行ったサーカスといい、今回のショーといい。
彼女はショーがメインなんだか、そこにある食べ物がメインなんだか。笑
IMG_0740.jpg
こういうところに連れてくると小さい頃の自分を思い出し、その当時親や祖父母はどう思ってたんだろうって感じます。
どこの子供もそうだと思うけど、こういうところで売ってるものって美味しく感じてほしい!!って思いますよね。
結局甘い私たちは何かを買ってあげてしまってるんだけど。
とはいえ、無駄なものは買いませんけど。ここペルーのこういうところで必ず売ってるライトがつくおもちゃ。
ショーの内容に全く関係なく(使う場面なんてありません。)ただ会場が暗くなるからライトみたいな。。。
しかも、セントロ(旧市街でそういうものが安く売ってるところ)に行けばいくらもしずに買えるようなものがびっくりするくらいの値段です。
さっちゃんも例外ではなくいつも欲しがりますが、なんとか色々理由をつけてダメって言います。
まだ4歳にお金の感覚を覚えさせるのは難しいのかもしれないけど、さっちゃんはなんでも買ってもらえると思ってるので(一番上の子にありがち?偏見かしら?これ。)今からでも少しずつ教育せねば。
ジュニアが生まれるまではさっちゃんだけだったから、割とというかかなり優先的に買ってもらえたかもしれないけど、今はもうジュニアがいるし、時々我慢もしないとね。だってジュニアには本当に全然買ってあげてないんだもん。
自分が一番下だったから余計そう思うのかもしれないけど、いつもおさがりばっかり。服もおもちゃも。だから本当に時々自分用に買ってもらえた服は特別でした。今でもすごくそういう服の事覚えてる位。

今回のショーはイマイチだった。
IMG_0742.jpg
お値段は結構したけど、音響もイマイチ。内容も。
まぁ、こういう時もありますね。


ショーが終わった後に旦那が何かの雑誌でちらっと見たお店に行ってみました。
小さなお店でしたが、色々なお茶がある。
お店の人に色々聞きながらチョイス。
ちょっと今回お湯がぬるい気もしたけど(こっちの人好みなのかしら?)美味しかったです。
20140830-1.jpg
偶然日本人のお友達とここで会いました。
彼女は別のお友達にここのケーキがおいしいって聞いたから来てみたそうです。
意外と知られてるお店なのかな。
ついいつも同じような店に行ってしまうけど、色々冒険してみたいです。

20140830-2.jpg

Almacen la Matilda
2 de mayo 535, Miraflores

テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児