シールの貼り方一つで

今日もまた。

怒るほどじゃないけど、ちょっと言ってしまった。

さっちゃん、この前幼稚園でシールをもらってきたんです。
そしたら、そのシールをなんてことはないただの紙(旦那の会社からいらない紙をお絵かき&落書き用にもらってきてるので裏には会社のプレゼンデータやらなんやらが載っている紙)1枚にそれを全部貼って終わり。

えっ?なんでそこに全部貼っちゃうの??

その時はまぁもらったやつだしそんなに高そうにも見えないし(失礼?)まぁ本人がいいならいいかって思ってた。

これが、その時だけではなくさっちゃんこうやってシールを貼ってしまうのが多々あって。
だから日本に帰った時シールブックを買ったのにそれには貼らずやっぱりなんでもない紙に貼ってしまう。


そして今日また見つけたシール(私が小出しにしてたシール)を貼りたいっていうからいいよって渡したら。。。

台紙がクリアのものでそれに重ねてある紙にまた全部貼って

ママ~!!できたよ~!!って。

最初見た時それが最初の状態??って勘違いしたくらい。
しかもそれ日本で買ってきたちょっといい感じのシール。
なんでそれをただ裏台紙に貼っておしまい?!
貼り換えただけじゃん。

なんてもったいないことを。
だってそこに貼ってそのあとどうするの?
って思ってしまったわけで。


そのあと旦那に「さっちゃんはそれが嬉しかったんだよ。まだどうやって使っていいのかわからないのかもしれないし。嬉しくてママに見せたかったんだよ」と言われ、反省・・・。


未だにその考え方(そのままなんでもない紙に全部貼っておしまいっていうやり方)は理解できないけど、さっちゃんがそれで楽しいならそれでもいいのか、そういう個性をつぶしてはいけないのかとおもったわけで。
また反省。

やっぱりさっちゃんに対してちょっと厳しくなってしまうのはなぜ?
初めての子だから?
ジュニアに対してはそんな風にならないのに。
さっちゃん、ごめんよ。

テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児