FC2ブログ

おてがみごっこ


P1030149.jpg
P1030150.jpg

日本で買ってきた本。
こういう毎月発行される付録つきの本。
色々シールはったり工作したり。こういうのペルーにもないかなぁ。
すごくいいと思うのに。しかもお手頃価格で売ってるところ、さすが日本です。


その中にお手紙ポストがありました。
お正月シーズンだったからかな。
年賀状とかお手紙を書いてポストに入れるっていうやつ。
さっちゃんがやろうといったのでやってみました。
さっちゃんはまだ字が書けないので、書く真似だけですけど。


「じゃあ、ママにお手紙書くね」と言って書く真似しながら内容読んでくれます。
(ポストに入れる前に言ってしまうので、ポストにいれる意味は正直ないんですけど、まぁそれもかわいいのでよし。)


さっちゃんより
ママへ

さっちゃんにチューしてくれてありがとう。


そういうとポストに嬉しそうに入れてくれました。



嬉しくてさっちゃんにぎゅーってしました。
かわいすぎです。。。


そしてまた手紙。

ママ大好きだよ。もちろん好きだよ。いっぱいギューするね。



こういうところ、たまらなく愛おしい。





私、スキンシップ大事派なのでさっちゃんとももちろんスキンシップを大事にしています。
その影響なのか、さっちゃんもそういうのが好きみたい。

ママの何好き?と聞くと、「ぷにぷに(特に腕が気持ちいいらしい)、それとチューも、ぎゅーも好きだよ。」って。
ぷにぷになかったら好きじゃないの?って聞くと「うん、好きじゃない」だそう。


大丈夫、痩せても私の二の腕はぷにぷにですから。
って、今全然痩せてませんけど。


スポンサーサイト

テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児