高熱とポーズ

DSC_2293.jpg
カバン持つー!!といい、パジャマ姿なのにポーズを決めるさっちゃん。(笑)


土曜の夜からちょっとおかしいなと思い始め、夜中に予想的中で熱があがり。
日曜にはさっちゃん初の39度台。
解熱剤飲んでも下がらず、夕方病院へ。

そこでいったんはよくなるものの翌日また39度台。
39.6まであがりました。さすがにこっちもちょっと焦りましたよ。
熱が出ても元気なさっちゃんがぼーっとしてるだけで何もしないし、もちろん食べない飲まない。
せめて水分はと思っても飲みたくないっていうし。
寝てる時には喉が痛いのか、「ママ~、苦しい~!」って喉をおさえて。
こういう時になんですが、こうやってどこが痛いとかどこが苦しいとかちゃんと言えるようになったんだなぁと感心。だってもっと小さい時はどこが痛いのかどこが苦しいのかわからず、さっちゃんも伝える事ができず本当に心配したもん。

結局39度台(途中さがったりもしましたが)が3日間続きました。
また病院に行こうかと思ったけど、旦那がもう1日様子みようと言ったので家で。


この日は熱に慣れたのか、高熱があるのにわりと元気なさっちゃんでした。
振り返ってポーズ!
DSC_2294.jpg


今回役にたったのがそうめん。
冷たくて喉越しがいいのと、さっちゃんは麺類が大好きなのでわりと食べてくれました。
そのままで食べたり、冷やし中華みたいにして具入りで食べたり。
あとはバナナとプリン。お友達に教えてもらったプリンを作ってあげたら食べてくれました。


なんか最近よく風邪ひくなぁ。
今月2回目。今回はママ移りませんように。

テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児