

ペルーの動物園

やっとさっちゃんを連れて行ってきました。私は2回目の動物園。
リマの動物園、さっちゃんは初めて。
日本に帰った時に行った動物園でさっちゃん嬉しそうだったし。

久しぶりに行ったらなんか入口の雰囲気が変わっていました。
そして荷物チェックもありました。なんか前にあったのかな?
ビン類とタバコ禁止だそうで。うちには関係ない問題ですけど。

ここの動物園はいろんなゾーンに分かれてるんですけど、さっちゃん入口すぐのここで止まってしまった。
「アウワ(agua お水の事)」って喜んでるのはいいですけど、ここ何も動物いませんよ~。
こんなんでいいなら動物園じゃなくてもいいじゃん。
0688.jpg



お水コーナー?でずっと立ち止っているさっちゃんを強引にひっぱり動物エリアへ。
とはいっても日本の動物園とはちょっといる動物が違います。

まずはリャマ。
さっちゃん「リャマ、リャマ」って連呼してました。わかってるかな・・・。
llama.jpg

あとでわかっていなかった事が判明。他の動物にもリャマって言ってました。(苦笑)



続いてサル。何て名前のサルか忘れた。
saru.jpg



お昼前に行ったし、全部は広くて回れないなと思ったのではやくさっちゃんの大好きな動物たちのゾーン(インターナショナルのエリア)へ。
やっといましたよ~、さっちゃんの好きなキリンさん♪
kirin.jpg


でも大好きなぞうさんはいませんでした。
そうだった、すっかり忘れてた。リマの動物園ゾウがいなかったんだった。
ゾウみたいなメジャーな動物がいないのに、鳥とか亀とかやたらいるし。
で、動物園内に遺跡あるし。しかも遺跡で発掘作業してるし。
遊具コーナーもすごくいっぱいあって広くて、でもゾウさんいないし。
ここ、動物園だよねぇ・・・?広さは広いんだけどね。

じゃせめて違うライオンさんをと思っていったら、こちらもいません。
あれ??確かライオンとかトラは前いたよなぁ、所々に設置されているマップにもちゃんと絵載ってるし。
もしかしてお昼寝中?それとも本当にいなくなっちゃったのかな。
ますますここって動物園???って感じになってきました。

さっちゃんもなんだかあれ??って感じ。
日本の動物園連れて行っておいてよかった。本物の動物いっぱい見せてあげられたし。

しかもここのマップ、かなり見にくい。マップみてもどう行っていいのか全然わからないし。
方向音痴の夫婦がみてるから特にかもしれないけど。


「ピヨピヨ こっち 来た!」といってるさっちゃんですが、さっちゃんが見てる方向にいる動物はバッファローです。でもバッファローより鳥さんが気になるさっちゃんです。(笑)
(日本の動物園に行った時もそうでした・・・。)
[広告] VPS



いっぱい歩いたり走ったり動物見たり。
大好きなゾウさんはいなかったけどキリンさんいたからいいよね。
もうひとつの動物園にはゾウさんいるかなぁ?遠いけど今度行ってみようかな。

名残惜しそうにずーっとキリンさんを見てました。
0727.jpg

テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

