一人で遊ぶのが好き

今日は違う公園へ行ってみました。
この公園、きれいだしお花いっぱいあるし、お花大好きなさっちゃんは大喜び。

シャボン玉を取ろうとするさっちゃん。
P1090652.jpg

かわいらしい顔をしたかと思えば、この表情。

座り方もヤンキーっぽい??
P1090653.jpg
すごいタイミングで撮ってしまった。(笑)



公園に着いた時、子供は誰もいなかったけど遊んでたら一人来た。
たぶん2~3歳位の子かな。さっちゃんを見つけて、「あー、赤ちゃんがいる!!」って一緒に遊びたそう。
そのうち、近づいてきてその子が持っていたボールをさっちゃんに渡してくれました。
その子は一緒に遊びたかったんだろうけど、さっちゃんはそのボールをもらうと一人でどこかへ行こうとする。オイオイ、一緒に遊ぼうよ・・・。

その後、今度はもう一人子供が来ました。(1歳2ヶ月の男の子)
なのにまたさっちゃん一緒に遊ぼうとしない。協調性がないなぁ。。。
その男の子と女の子はシャボン玉を一緒に追いかけて遊んでるのに、さっちゃんはさっきのボールでずっと一人で遊んでる。やっぱりボッチが好きな旦那に似てるのかしら。

しばらくすると、いったん男の子が帰ったので女の子はお絵かきを始めました。
で、さっちゃんようやく一緒にお絵かき。
でも、その子の場所を陣取り、また一人で黙々と。あら・・・。
やっぱり旦那に似てるのかな。


この公園、ちょっといいエリアの近くにあるせいかわからないけど、二人とも着いてきてるのはナナ(ベビーシッター)。格好みれば明らかにママではない事はわかります。ママは働いてるのかな?それともママの時間を満喫してるのかな?ペルーではこういうのよく見かけます。で私、公園デビューでママ友と仲良くなる・・・ではなくナナ友になってしまいました。まぁ、ママ友っていうのは面倒くさいし苦手なのでナナ友でいいですけど。普通にナナとおしゃべりしちゃいました。ナナ同士は気楽に話せるだろなと思ってたけど、どうやら私も同類になっちゃってました。(苦笑)さっちゃんオムツ変えなきゃいけなかったから先に帰ったんだけど「じゃ、また!」とまた友達のよう。


今度はさっちゃん、みんなと一緒に遊ぶかなぁ。




テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児