泡立て器♪

ペルーに来てはや4年。
その間、お菓子作りなんて1,2回しかしたことなかったの。
だからそんなに必要とは感じてなかったんだけど。

最近、ちょこちょこ作るようになってやっぱり必要だなと。
日本にいた時もずーっと手動でやってたから電動じゃなくてもいいとおもってたんだけど、
この前カステラを作った時、なんか上手くいかなくて。
お友達の家でもう一度一緒に作ったら理由判明。

先ずはオーブンの違い。これは仕方ない。
彼女の家のは電気オーブンでしかもいいやつ。うちはガスで下火だけ。
ファンもないのでなかなかうまくいかない。

そして泡立て器。
私の混ぜる量&時間じゃ全然足りませんでした。
その工程を確認してたら、とても手動じゃ無理無理。
何時間もかかってしまう上に、腕が腱鞘炎になってしまうわ。
やっぱ、電動って楽ねぇ♪

という事で、やっぱり必要かなと思い買いに行きました。
意外と安いのね。もっとするかとおもってた。
買ったのはOsterの泡立て器。
oster.jpg
リマでは最近いろんなデバートとかでもOsterのコーナーができてて品揃えも豊富。
ミキサーとホットプレート持ってるんだけど調子いいし、他のメーカーはよくわからなかったのでこれに決定。
引っ越したらまた色々チャレンジするぞ!!

テーマ: 日常のひとコマ - ジャンル: 育児