

休憩 ~Santo Pez~

ここ最近、週末はマンションに行ったり来たり。
色々頼んでる人と打合せしたり、必要なものを買い物に行ったり。
週末だからゆっくりしたいけど全然できていません。
今日は祝日だし、久しぶりに食べに行ってきました。


santo pez.JPEG

写真右上(Yuca rellenas)の中に一つはチーズ、もうひとつはお肉が入っててそれぞれをワンカイナソースとロモサルタードソースにつけて食べるんだけど、すごく美味しかった。

右下(Aji de Langostino sobre Pez espada a la parrilla)は私が頼んだ料理ですが、Pez espadaというのがどんな魚かわからず注文。食べてみて「あっ、これメカジキっぽい」と思って家で調べたらやっぱりメカジキでした。たぶんペルーで初めてメカジキ食べたかも。(昔に食べてるかもしれないけど記憶にない)
メカジキ結構好きで、この前日本に帰った時も家で食べたなぁ。いつも魚はスーパーで買わずメルカドで買うんだけど、Pez espadaなんて見た事ない気がする。Wongとかだったらあるのかと思い、帰りに寄ってみたけどなかった。また今度探してみようかな。

久しぶりにいつもと違う魚が食べれて満足でした~♪

私たち今日もまたナイスタイミング!
食べ終わってお店を出たら、入口にすごい人が待ってて。
結構人気があるお店だったみたい。


Santo Pez
Av. Benavides 4503, Surco
Tel:271-4087
(ミラフローレスにも新しい店舗ができたみたいです)




line1.gif



今日のさっちゃん。
今日からさっちゃん用椅子についているテーブルをはずして私たちと一緒のテーブルで食べる事にしました。椅子に付いてるテーブル、今のさっちゃんには微妙に高くて、そのせいかスプーン持っててもやりにくそうだったの。パパの隣で食べて嬉しそうでした。写真はもう食べ終わった後遊んでる所だけど。すごく真剣。
P1080919.jpg


テーマ: 日常のひとコマ - ジャンル: 育児

