fc2ブログ

マンション その後

6月末には完成予定と言っていたマンションですが・・・。
まだです。予想通りです。(苦笑)
私の予想では8月位かな。
で、なんだかんだ中を直したり色々して年内に引っ越せればいいかなと。

なんでそんなに準備に時間がかかるかって、それはペルーだからです
そして、最初何もない状態なのがペルーのマンションです。
あっ、ひょっとしたらもっと高いいいマンションは違うかも。

今住んでいる賃貸マンション、私たちが最初の住居人でした。
新しい部屋にはいれるからラッキーなんて思っていたら・・・。
電話・インターネットを接続するのに日本の感覚からしたら電話してすぐでしょ。
ここは、部屋から部屋へと配線を通してやるんです。
一度置いた荷物もその為どかして全部屋へつながなきゃいけないんです。TVのケーブルも同様。
知らなかった私は見てびっくりしました。
洗濯機用の蛇口も自分たちで買って取りつけなきゃいけなかったり。

その他色々あったのですが、その経験があったおかげで今回引っ越す前にどんな事をしてからじゃないといけないのかだいたいわかってるのでそれはよかったかな。
私たちは早め(Pre Ventaの前)に購入を決めたので、マンションの会社に追加料金を払えばやってくれる事はお願いしました。遅く購入した人はそれも自分でやらなきゃいけないそうです。
日本のマンション購入とは違うとこだらけです。(って姉が買った時の話しか知りませんけど)
同じマンションなのに値段がどんどん上がっていくし。
それに、Pre Ventaの時はマンションの会社もある程度売りたいので色々いい条件を出すんだそうです。
内装もいい材料を使ったり。今回、モデルルームの部屋を見た時に私たちの部屋と違ったところが何箇所かありました。トイレの洗面台が安っぽいのになってたり、洗濯場の洗い場も同じようになってたり。早めに買ってよかったです。でも、日本みたいに細かい図がない状態で買うので心配も多いですけどね。


さてさて。
先週末、変更依頼していたところを見に行ってきました。
変更した一つはシンク部分。もともとはシンクが一つのタイプだったのですが、
日本みたいにシンクが大きくないし二つあった方が便利なので、自分たちで購入したやつに変更してもらったんです。(こういうのも早めに購入するとやってもらえます)
P1070655.jpg
なかなかいい感じでした。
他にも依頼してた所をチェック。


そして私たちの部屋からの眺め。
P1070650.jpg

早く引っ越したいです。



~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~



今日のお昼ご飯のおとも。
P1070664.jpg
買い物に行ったついでにふらっと寄ってみた韓国食材のお店でキムチを買ってみました。
前行った時は休みだったので、今回初チャレンジです。1キロ15ソーレスでした。

それと、食べるラー油。
前に一度母に送ってもらってすごくおいしかったの。今回2個目。
違う味のもおいしいけど、これが一番ヒットです。かなりご飯がすすみます。
だから痩せないんだけど・・・。(苦笑)
今度、もっと持って帰ってこようっと。

スポンサーサイト



テーマ: 日常のひとコマ - ジャンル: 育児