家呑み

昨日せっかくla marでおいしいご飯を食べていい気分だったのに、
その後義ママにブチ壊されました。

詳細は書きませんが。
人が聞けばたいした事ないかもしれないけど、さっちゃんと親としてホントさっちゃんがかわいそう。
旦那もブチ切れ、義ママにひどい事を言ってた。その後謝ったけどね。

その時。
義ママは反省の態度が全くないのか、本当に自分の事ばっかり考えるのか
「で、○○(旦那)日本に行く時に私の化粧品買ってきてほしんだけど・・・。」って。
こんな時のなぜ頼める?!仕事だっちゅーの!!!!私も頼んでないのに。。。


そんな出来事もあり、金曜にちょっと嫌な事もあり。
金曜に飲みに行きたかった旦那もいけなかったので、じゃあたまには家で飲もうよとなりました。

妊娠する前から飲むのやめてたから、もう2年近く飲んでない。
前にお友達の家で一口もらったりはしたけど。
まだ母乳あげてるからちょっと気になったけど、もう3回食だしたまにはねぇ。。。
(と自分に甘い私)


さっちゃんが寝た後に。

私はシャンパン、旦那はビール。
つまみはチーズとサラミとビスケット。(あとから足りなくなって追加で作ったけど)
ほぼボトル1本飲んじゃいました。久しぶりに飲んだお酒は気分がいい!

旦那が「久しぶりにあのDVD観ようよ。」と言いだした。

あのDVDとは、「ごっつえぇ感じ」←時代を感じるよねぇ。
ペルーに来る前に姉の旦那さんがもってたやつを全部コピーして持ってきたんだ。
こっちで日本語がこいしくなったら観ようって。

それがやってた頃はもちろん旦那はペルーにいたから知らないんだけど、
それを観て大爆笑。すごく気に入ったみたい。


久しぶりに観たけどやっぱおもしろい。
しかもお酒飲みながらで、もっと楽しい。


夫婦で晩酌もいいな。

テーマ: 日常のひとコマ - ジャンル: 育児