授乳スペース

日曜日の朝、旦那がさっちゃんを散歩に連れていってくれました。
先週も行ったんだけど、10時頃でたのかな。(あんまり覚えてない)
結構日が強くなってきて。照り返しもあるからベビーカーのカバーつけてても暑いじゃん。
今回は早めにおでかけしてました。

ちゃんと、整えて・・・。
P1050403.jpg

行ってきまーす!
P1050404.jpg

この写真、後で見た旦那が「スパイみたいだね」って。確かに・・・。



午後は、ジョッケイ(ショッピングモール)へ。
今回は義両親と義兄の子(さっちゃんの従妹)のクリスマスプレゼントを買いに。
夕方になればなるほど、すごい人!人!人!
ラッピングコーナーもすごい行列です。みんなおもちゃいーっぱいもって。
さっちゃん用には服をもう買ってあるの。おもちゃにしようと思ったけど、
親戚の人たちからおもちゃもらえる可能性大だし、かぶると嫌だから私たちは買いません。

ついでに旦那のも買って、取りあえず目的終了。
あと、さっちゃん離乳食用でビニール素材のスタイを購入。
自分たちの感覚ではそんなに時間経ってないと思ってたけど、
さっちゃんがちょっとぐずりだしたので時間を見ると、ありゃ~。

こういう時、ペルーは困ります。
大きいショッピングモールでも授乳室なんてものはありません。
トイレに、オムツ替えの台がある所もあるけど、トイレの中じゃなくて入ってすぐの所とかで他の待ってる人とかがいる所にあるの。だから、ちょっと気になるし。
この前は、車椅子の人用のトイレにベビーカーごと入り(旦那も一緒に)、ベビーカーの上でオムツ替え、便座に座って授乳しました。今回は、ちょうど子供服の階にいたので、その試着室を借りました。ちょうど係の人もいなかったし。中にわりとよさげな椅子もあったのでそこで授乳可能。ただオムツ替えはやっぱりベビーカーの上でやりました。オムツ替えて、おっぱいあげようかなって思ったら係の人が突然ノック。

「セニョーラ!試着してるの??」

あわてて、ドアをあけ状況を説明したらちょっと不機嫌そうに

「ごみは残していかないでね!」って言われなんとかOK。


ただ、試着室異常に寒かったです。クーラー効き過ぎ。
さっちゃんが寒くないかすごく心配でした。。。


こういう大きいモールくらい授乳室とか、それじゃなくてもトイレにそういうスペースとか欲しいものです。

そういえば、これ書いてて思い出した。
この前、ミラフローレスに行った時、前から歩いてくる子供を抱っこしたママが
おっぱいあげながら歩いてました!!
ここの人、授乳する時結構平気で出しちゃってる人いるんですけど、
歩きながらあげる人は初めてみました。もちろん見えちゃってますよ。
せめて、止まってあげればいいのに・・・。

テーマ: 日常のひとコマ - ジャンル: 育児