

トレーニングスパウト

【生後4ヶ月17日】


どうしても寝返りしたいさっちゃんです。
オムツ替えた後、ちょっとの間だけだったから寝返り防止でクッションを置いておいたら
その間にも寝返りしようとして、でもクッションが邪魔でクッション食べてる。
そんなに無理して回らなくても。どうせ、回った後泣くのにねぇ。
P1050185.jpg

泣くわりにはお気に入りみたいに回ってばっかりのさっちゃんです。




さて。
親に送ってもらった荷物第一弾(小包でSAL便でおくってもらったやつ)の中に
はいっていたもの。

マグマグシリーズのトレーニングスパウト。
頼んだのは上の部分だけ。


無題

トレーニングストローのタイプを前日本に帰った時に買って持ってきたの。
でも、ストローの前にもう1段階あるかって思って頼んだのよ。
哺乳瓶嫌いだけど、これならいけるかなと思って。飲み口もちょっと違うし。
せっかくだから下のいれものはそのまま使いたくてね。


今朝、たまたまさっちゃんがあんまり飲んでくれなかったのでおっぱいはパンパン。
搾乳器で絞ったものを保存しておいて、夜それを入れて飲ませてみました。
私があげると、なんでママのおっぱいじゃないの?ってなるといけないので、
私は隠れてて、旦那があげてみました。
すると、嫌がりもせず、自分で持って飲んでるじゃありませんか!!!
P1050187.jpg

もちろん旦那も補助で持ってますけど。だって、さっちゃん持つ所違うし・・・。
でも、とにかくママのおっぱいからじゃなくても飲んでくれた事に感動。
今度これでミルク飲ませてみて飲めたら、何かあった時にも預けやすくなるし。
お湯とかお茶薄めたのも今度トライしてみようかな。

親に頼んで送ってもらってよかったぁ。
お母さんありがとうね~!!
いつも迅速な対応、感謝してます。
ペルーにいるとお母さんの迅速な対応が超迅速、いや超超迅速に感じます。(笑)


テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

