

ケチ夫婦の外食 【Jose Antonio】

この前、クーポンがあったので行ったChifaに引き続いて・・・。
給料の口座をBCPという銀行にしていると、毎月じゃないけどプロモーションがあるんです。それを見るのが私たちケチケチ夫婦は楽しみ!
今回は・・・・。
なんと私たちの好きなお店が載ってるじゃありませんか!!!
しかもケチな私たちはなかなか行く事がないお店。

これは行くしかない。でもさっちゃんが・・・。

そして考えた結果、義両親の所に預ける事に。
もちろん初めてです、そんな事するの。
でも、連れて行ってもし泣き始めたらずっと抱っこしていなきゃいけないし、
おっぱいあげなきゃいけないし・・・って考えたらちょっと無理だなって。
それでも、ケチケチ夫婦の私たちはせっかくのクーポンのチャンスがと思ってしまい。。。

だって50%OFFだよ。半額だよ。
もちろん上限はあるけど。それでもこれは行くしかない!って。

そして今日。
12時位に義両親の家へ。そこでオムツ替え。
ついでに義ママにオムツ替えの練習。(念のためね)
そのあとおっぱい。(これも念のため搾乳して哺乳瓶にいれ渡しておきました)
そしていざ出発!(おおげさだって?)

いつもさっちゃんを抱っこして車に乗ってるから、
さっちゃんがいない車中はなんか変。
パパママ早く帰ってくるからね~!!

行ったお店はこちら。→Jose Antonio(San Isidro店)
この店、昔からのお店でお肉料理で有名なお店。
だから、お肉料理しか頼んだ事なかったんだけど、この前お友達からArroz con Mariscos(魚介類料理)が美味しいと聞いて、私の大好きなArroz con Mariscosが美味しいならそれも捨てがたい・・・という事で、今回はビュッフェを頼む事にしました。
ビュッフェは一人65ソル(2000円弱)。日本なら普通なのかもしれないけど、ペルーでは安くない値段です。なので、元が取れないと思って頼んだ事なかったんだけど、クーポンがあるし。(やっぱりケチ夫婦です 笑)

そしてケチケチ夫婦、ちゃんともとは取りますよ!!

Webに載っていたビュッフェのメニューのうち青字は食べたもの、黒字は食べなかったもの、ピンク字はWebに載ってなかったけどあって食べたもの。

APERITIVO:
Copa de Pisco Sour o Algarrobina
→私は授乳中、旦那は運転するので飲まずに、チチャモラーダをオーダー

ENTRADAS :
Cebiche de Pescado,
Tiradito en Crema de Rocoto,
Conchitas a la Chalaca,
Causa Rellena con Pollo,
Causa Rellena con Pulpa de Cangrejo,
Sangrecita(なかったです),
Papa a la Huancaia,
Papa Rellena Pequeno,
Choclo "Jose Antonio",
Tamalito Verde Pequeno
Ocopa
Yukita
Delicia de pejerrey

Estacion de Ensaladas:
Ensalada de Papa, lechuga, tomate, huevo duro,
zanahoria, beterraga, vainitas, aceitunas negras y aceitunas verdes.

FONDOS:
Lomo Saltado Especial,
Aji de Gallina,
Carapulcra,
Cau Cau,
Seco de Carne,
Apanados Pequenos,
Arroz con Pollo,
Chicharron de Pollo,
Arroz con Mariscos,
Pescado a la Chorrillana(代わりにescabeche de pescadoがありました)
frijoles

POSTRES:
Arroz con Leche, Mazamorra Morada, Crema Volteadaのどれかなのですが、
他にもあって私はmousse de chirimoyaをオーダー


ほぼ制覇!!
ばっちりがっつり食べました。
これは私が食べたものですが、旦那はその他のものも食べてました。
おかげでお腹いーっぱい。妊婦服着ていってよかった~。
やっぱ、ペルー料理最高です。ホントに旦那の国がペルーでよかった。
この美味しいペルー料理があるから、今までやってこれたと言っても過言ではありません。
美味しいものを食べると嫌な事忘れる単純な私にはぴったり。

お腹いっぱい食べ過ぎたので、夜ご飯はいりませんでした。
あっ、フルーツは食べたけど。


帰る時に通り道でたまたま旦那の会社の人の車を発見!
ちょっとおしゃべりして帰ろうとしたら、お茶しようという事になり、
義両親の家に着いたのは4時。
さっちゃん、おとなしくしていたようです。
念のためベビーカーも持っていってて、ベビーカーで1時間位寝てたみたい。
そのあとはちょっと泣きだしたのでミルクをあげて抱っこ。

さっちゃんありがとうね~。今度は一緒にいこうね。


テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

