抱き癖トレーニング

連休で旦那もいるし、ちょっと試しに抱き癖を直すトレーニングをやってみました。
いつも泣いたらすぐ抱っこするんだけど、ちょっと我慢。

旦那の会社の人の子供も同じだったらしくて、その時は2~3時間放っておいたんだって。
そしたら1度で直ったって。違う人は5時間って。それはやり過ぎだろうけど。
5時間の間にお腹もすくし、おっぱいだってほしいだろうし、なんで泣いてるのか
わからなくなってる気がするけど・・・。

とりあえず、昼に30分位。
泣き疲れたのか時々とまるけど、またすぐに泣きだす。
止まったかなとおもったら、目を開けてるんじゃなくて寝ちゃってた。
でもすぐに起きて、また泣く。
結局かわいそうになってきてしまって、抱っこしてしまいました。

午後からは気分転換に買い物。
みんながバーゲンっていうから、じゃあせっかくだし。。。
でも私のものは買わず、旦那のシャツさっちゃんの服
もう少し先の服(インナーがメインだけど)です。

P1040573.jpg

こっちの女の子の服ってさ、なんでピンクが多いんだろう。
遠くからみても、女の子のコーナーってすぐわかる位ピンクピンク
で、男の子はブルー
でもって、首がすわってない時期の服も首から通す服が多い。
着替えさせにくくてしかたない。
この前、試しに1着買ったやつを着せようと思ったらやりにくい事!

でも、女の子の服ってホントかわいい☆
もう少し大きい子のサイズの服とかもすごくかわいくて♪
早くそんな時期にならないかなぁ~。


帰り際に起きてしまったさっちゃん。
起きた瞬間やっぱり・・・・・。
泣いてしまいました。ちょうど帰る時だったからそのまま帰宅。
車の中でずーっとさっちゃんは泣いてました。
こういう時、やっぱり困るなぁって。
寝てないと出かけられないから。起きたらすぐ泣いちゃうし。

って事で、夜またトレーニング。
今度はちょっと長め。
でも、泣いてはちょっと休憩、また泣いてはちょっと休憩or寝る。
結局起きてるけど泣かないっていう状態はありませんでした。
親にメールしたら、何度も繰り返してるうちに変わると思うよって。

まぁ、いる時(抱っこできる時)に無理して泣かせておかなくてもいいか。
気になってつい抱っこしようかなとか触りに行っちゃったりするし。
母親が、子供と親の我慢比べだよって言ってたのがよくわかった。
ご飯作ってる時に泣いたらそのままって事にしようかな。
やっぱりそれ以外は抱っこしたいし。だってかわいいんだもん!!
我慢比べ、ママの負けっぽいです。。。

テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児