なかよし

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

大人げない・・・。

IMG_3818.jpg
ギター好きの旦那。
ギターヒーローがあって、ついついやってしまう。
ジュニアがやりたそうにしてるのに、本人笑顔で画面に真剣。苦笑

テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

大きくなったら何になりたい?

今日の宿題です。
IMG_3786.jpg

毎週水曜はTarea Oralです。
先生が、毎回何か口頭で宿題をだし、それを家に帰るまで覚えててそれをやる。
ある時は絵を描いたり、ある時は何か身につけて行ったり、ある時は何か持って行ったり。

今回のお題は、「大きくなったら何になりたいかを描く。」

さっちゃん、歌手になりたいそうです。
初めて聞きました、そんなこと。
よく聞いてみると、「キュアリズムみたいになりたいの。だって、キュアリズムはカンタ(歌う)するでしょ。」だって。
キュアリズムが歌うかどうかは知りませんが(実はさっちゃんもよくわかってないけど、リズムって名前に入ってるから歌が関係してると思ってる 笑)キュアリズムとはこれの事です。
IMG_3784.jpg

ちなみに、さっちゃんが日本に行った時に見ていたプリキュアシリーズには出てきません。
これ、日本語クラスで仲良しのSちゃんの影響。
Sちゃんが日本にいた頃におそらくやってたプリキュアがこのシリーズ。

だから、本当に歌手になりたいのか???少々疑問が残るayaldoです。

まぁ、いいか。。


私的には、さっちゃんが描いた絵のマイクがさっちゃん的に、アイスクリームに見えてしまうんですけどね。笑

テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

姉妹っていいな

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

♪ジュニア2歳誕生日会♪

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請