

お友達と そして姉家族到着 ~2014 日本帰省~

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ヨシヅヤで買い物 ~2014 日本帰省~

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

温泉旅行♪ ~2014日本帰省~

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

再会 ~2014日本帰省~

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

免許更新 ~2014日本帰省~

今回一時帰国の目的の一つ、免許更新。
旦那のは私のよりもう1年長くOKなんだけど、そのタイミングで帰れるかわからないから、
帰った時に更新しておかないと!

ペルーの免許取得と違って、日本の免許取得するのにいっぱい通ってお金もかかってやっと取った免許証。
海外みたいに日本はIDがないから、免許証が身分証明になるしやっぱり必要。
旦那も日本にいる間に頑張って通って(落とされて 汗)取った免許証。
また取り直すのは面倒だし、いざという時にあったらいいもんね。
いつか日本で働くチャンスがあるかもしれないし・・・・なんて、そんなチャンス今のところないけど。

期限前更新(旦那の場合はかなり前)なのでちょっと勿体ないけど仕方ない。

混まないといいなぁと思いながら、地下鉄&バスで現地へ。
書類記入し、チェックもすんで写真撮影ってところで、そこの係の人が
「写真撮影?急いで! 今急げば今から始まる優良講習に間に合うから。そうじゃないとまたかなりまたされるよ」
というので慌てて抱っこしてたジュニアをおろし、係の人に抱っこしてもらい撮影。
講習中、ジュニアがぐずりだしたので退席し後ろのほうで聞いてました。
係の人のおかげで早く手続き終了。
前回は、旦那がまだゴールドになる前だったので講習が長くて待ってるの大変だったけど、今回は二人ともゴールドなので(当たり前だよね、運転してないんだから)よかったです。

今回の日本滞在、旦那結構運転しました。


運転試験場でも自由に動き回る二人。
IMG_1612.jpg
IMG_1613.jpg


おまけ。
お昼ごはんに食べたパスタ。 お店はこちら→

おいしかったけど、やっぱり日本の量じゃ物足りなーい。
胃は確実にペルーサイズになってます、私。
IMG_1617.jpg

テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

