スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには子供を置いて・・・

DSC_4814.jpg
お友達のうちでおひるごはん。


今日はさっちゃんの幼稚園はお休みだったんだけど、前の幼稚園の母の日のイベントがあったからさっちゃんと一緒に観に行きました。さっちゃんのお友達も出るしね。
曲がかかると相変わらずのさっちゃんは椅子の上に立ってリズムとったりしてました。

イベントが終わってからお友達とご飯。
本当は子連れで行くつもりだったんだけど、お友達の提案でお友達のうちのベビーシッターさんにみてもらうことに。そのベビーシッターさん、すごくいい人で。私たちが留守中にさっちゃん大きい方をしてしまったんだけど、ちゃんと着替えさせてくれて色々やってくれました。

そのおかげで私たちはのんびりご飯。
いや~、子供抜きでゆっくりご飯ができるってだけで私はニヤニヤ。
さらにおいしいものが食べられる~!!!って思うとニヤニヤ。
単純な私。こういう時間、たまには必要だよね。


帰ってきてもさっちゃんは私にお構いなしで遊んでました。


ところが、調子に乗ったのか帰ってからが大変。
きっとお友達のうちではベビーシッターさんがいるからママたちもニコニコしてみてたのに、なんで家に帰ってきた瞬間ママは違うの???って思ったんだろうね。うちにはベビーシッターはいませんから!!
ママが全部やらなきゃいけないのよ。そんなわがままばっかり許されません!


この頃からさっちゃんの赤ちゃん返りに拍車がかかる事になるんです・・・。(恐)
スポンサーサイト

テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

母の日イベント

さっちゃん2回目の母の日のイベント。
DSC_4751.jpg

去年別の幼稚園でのイベントは初イベントだったけど、すごく上手に踊れました。
多分去年のイベントの中で一番上手に踊ってたような。
さて、今年はどうかな。。。



動画担当の私はさっちゃん出番の時に近くへ移動。
さっちゃん、気づいちゃいました。(笑)
20130509-1.jpg

前向いて踊らなきゃいけないのに、私の方をずっと見て踊ってたさっちゃん。
でも、割とちゃんと踊れてました。
20130509-2.jpg


今回のさっちゃんの出番は二つ。
最初は英語の歌。今度はスペイン語の歌。

家に帰ってきた時に「今日は幼稚園で何やったの?」って聞くと教えてくれるんだけど、その見せてくれた踊りが二つ目の曲でした。


さっちゃん、さっきの場所にママがいると思って探してる。
DSC_4760.jpg


今度はさっちゃんの立ち位置が変わったから、ママは移動してたんだよ~。
撮りやすいところはないかなぁ・・・と移動してるうちにステージの目の前まできちゃいました。
超張り切りママです。(笑)妊婦なのに頑張って中腰で撮りましたよ。
20130509-3.jpg
ママを見つけれなかったさっちゃん、曲がかかった瞬間諦めたのかスイッチON!!
踊りが大好きなさっちゃん、今回もとっても上手に踊ってました。
お尻の振り方なんて旦那とは比べ物にならない。(苦笑)
動画アップしたかったけど、他の子が映ってるのでできませんでした。残念。。。

途中でお友達と手をつないで回るところも踊ってなかったお友達をリード。
やるじゃーん!!
後でさっちゃん、○○○ちゃん踊らないんだもんって言ってました。(苦笑)


母の日のイベントは今年もいい感じ。
ママとしては嬉しいかぎりです。



イベントが終わってクラスへ迎えに行ったら。
さっちゃんが、ママにプレゼントを持ってきてくれました。
照れてるさっちゃん。(笑)
DSC_4772.jpg


さっちゃんとの写真がなかなかない私。
帰りにせっかくだからさっちゃんと撮りたいと思って旦那に頼んだら、珍しくさっちゃんカメラをみておすまし顔してくれました。この写真とってもお気に入り☆
DSC_4775.jpg
さっちゃん大好きだよ~。ありがとうね。

テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

たまご横取り 【動画】

とにかくタマゴ大好きなさっちゃんです。
パパが疲れて帰ってきてせっかくのリラックスタイム(食事)なのに、
だしまき玉子を食べたくてアピールしまくり。
しかも、「ちっちゃいの」ってちょっと謙虚に言ったかと思ったら、そのあとドス(二つ)と要求。
最初の遠慮はどこへいったのか。(苦笑)

たまごゲットしてご満悦のさっちゃん。
[広告] VPS

テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

こいのぼり~♪ 【動画】

DSC_4738.jpg

1日遅れで6日の月曜、幼稚園で子供の日の説明があったようで。
こいのぼりを作って持って帰ってきました。
持ってきたさっちゃん、「これはママのこいのぼりだよ。」って。
色が赤だからね。ちゃんと教えてもらったみたいです。

こいのぼりの歌も教えてもらったみたい。
幼稚園の連絡帳にもこいのぼりの歌詞とスペイン語の説明がはいってました。


さっちゃんはもとから知ってたけど、この日帰ってきてからずーっとこの歌ばっかり。
また歌詞間違ってますけどね・・・。
風船をマイクにみたてて歌うさっちゃん。(ステップ付き 笑)
[広告] VPS


ちゃんと日本の習慣についても教えてくれるところは日系校のいいところです。

テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

お目当ては何?

今日は子供の日。

5月5日生まれの男の子のお誕生日会に参加。

前の幼稚園のお友達です。

通ってた頃はその子のフルネーム言えてたのに、もう忘れちゃってましたさっちゃん。
会場についてからもなんだかそわそわ。ぐずってパパ~ってなったり。
パーティーにもさほど参加せず、マイペースのさっちゃん。

ところが、お気に入りのお友達と遊びだしたさっちゃん。
急にテンションアップ!!!

前の幼稚園に通ってる頃から、この男の子の事お気に入りだったみたいです。
先生との面談でも「何かあるとさっちゃんは○○○!!手伝って~!って彼をよく呼ぶんですよ」って言ってました。この子、マリネラも一緒に習ってた子。
すごくいい子なんです。だからきっとさっちゃんも頼みやすかったんだと思うけど。


この嬉しそうな顔。○○○君独占です。(笑)
20130505.jpg

顔を出せないのが残念だけど、いい雰囲気でしょ。(親の妄想ですが・・・)
DSC_4734-1.jpg


誕生日会のメインよりこの子と遊んで楽しかったさっちゃん。


帰ってからも彼の名前ばっかりいうさっちゃんでした。

前にこの子の親がさっちゃんが通おうとしてる学校にも興味があるって言ってたの。
もし同じ学校だったらいいのに。。。なんて思ってしまう私でした。(笑)

テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。