

どこまでも食いしん坊

DSC_4575.jpg
椅子の上に乗って調子にのるさっちゃん。


私も旦那もさっちゃんもみんな太ってるから本当はあまり作りすぎちゃダメなのにすっかりはまってしまっているパン作り。また作っちゃいました。
20130413-1.jpg

おいしいおいしい!って食べてくれるからついね。。。


さっちゃんはよく食べる事ということは前からわかってる事だけど。

さっちゃんに「明日日曜日だけど何したい?」って聞いたら


yo quiero comer!! (食べたーい)



2歳児、もう少しかわいらしいコメントはないのか。。。
パパと遊びたいとか、公園行きたいとかさ。
時々、quiero dormir(寝たい)とかもいいます。完全オヤジ化してます。


で、「じゃあ何食べたい?」ってきくと、おにぎり。
もう少しかわいい食べ物言ってほしかったなぁ。。。
次にきくとタマゴだって。完全にご飯ね。


山下清に近づいてってます、確実に。(体型も??)
どうせなら絵の才能も近づいてほしいけどね。



テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

チュペティン

DSC_4554.jpg
唇がピンクになってしまった。
ちょっと化粧してるみたい。




覚えなくてもいい言葉はどこで聞いてくるんだか。
ちゃんと知ってるのよね、いつの間にか。


「チュペティン」


棒のついた飴の事。
あんまり飴とか(とくにこっちの)あげたくないんだけどなぁ。。。
送迎バスの運転手のおばちゃんが時々くれるの。
ミッキーの顔の形のやつ。
嬉しそうにさっちゃんは「チュペティン!!」って持って帰ってきます。


一時毎日くれた時があってそのあとくれなかった時にさっちゃんはもうもらえるものが当たり前だと思っちゃってて、行ってしまうバスに向かって「チュペティーン!!」って号泣してました。
だからあげすぎなのよ・・・と心の中で思ってた私。
なだめるのに大変。


この写真の色ならまだいいけど、水色の時は血色が悪い子みたいになってしまって。
あまりに気持ち悪いから途中で取り上げました。。。


チョコレートやら、飴やら、こうやってどんどんおいしい味を知って行くのね。
そして、虫歯ができていくのかしら。



テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

Pumaのスニーカー

DSC_4545.jpg

夏だったからずっとサンダルとかクロックスみたいなタイプの靴を履いていたさっちゃん。
スニーカーそろそろいるか・・・と思って、前に履いてた靴を履かせたらもう小さかった。
相変わらず足が大きくなるのが早いなぁ。

そのほかのおしゃれ靴も履けなくなってて。
慌てて靴を買いに行きました。


さっちゃんが今まで履いてた靴のサイズはこっちのサイズで24。
おしゃれ靴のひとつが25だったんだけどそれもサイズアウト。

で、今回買ったこれは27。センチだと16センチかな?16.5かな??
26でも入ったけど、お店の人にこっちの方がいいって言われたから。
背も大きいけど足も大きいなぁ、さっちゃん。


もうすっかり女の子ね。
靴選びも自分の気にいったものじゃないと履こうとしません。
履いてもいらないっていうし。
足が痛くないのをはいてほしいから、困ってしまいます。
でも、これは横のピンクのキラキラを見て大喜び!!

すぐにジャンプしながら鏡のところへ見に行くさっちゃん。
「見てみて~!!」ってすごく嬉しそう。
店員さんも笑ってました。


初めてスポーツメーカーのスニーカーをさっちゃんに購入。
これでめいっぱい走れるよ~!!!

ママもほしいなぁ、スニーカー。



テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

でかけよう♪【動画】

NHKおかあさんといっしょのあつまれ土曜日をパパと一緒にみているさっちゃん。

でかけよう♪を踊ってるんだけど、パパの動きがうける。(笑)
途中で私がおもちゃにつまずいて音がでちゃったので、二人とも気付いちゃったけど・・・。
[広告] VPS



テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

ひどい事

DSC_4540.jpg
不機嫌顔のさっちゃん。


お友達の家で遊んだんだけど、この頃の子はこんなもんなのか、
それともうちがダメなのか。
時々、「性格悪いなぁ~ホントに。」と思う位意地悪なさっちゃん。
ママが妊娠してるから色々メンタル面であるのかな。


私も私でかなり気持ちが不安定。
この日の夜、あまりに腹が立ってわがまま勝手ばかりするさっちゃんの足を蹴ってしまいました。
足というか靴のかかと部分をポンとね。。。
それが、あたりどころが悪かったのか、タイミングが悪かったのか(ちょうど足をあげたのか)、フロアのせいなのか(その時は玄関外にいました)、さっちゃんがすってんころりんと転んでしまったんです。
私もそんな風になるとは思わず、かなりびっくりしてしまったんですが、
それを見ていた旦那もびっくりで、私にすごく怒ってきました。

最初はそれでも苛立ってた私ですが、すぐに自己嫌悪。
なんて親なんだと泣きまくり、さっちゃんに謝りまくりました。
さっちゃんも初めは「ママ~、蹴らないで~!!」と言ってましたが、あまりのショックを受けてる私をみてなぐさめてくれ・・・。
どっちが親なんだか。。。


二人そろってメンタル崩れまくりです。

テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

