

めりーさんのひつじ

旦那がいない週末。
午前中はおじいちゃんのところへ遊びに行きました。
DSC_2457.jpg
DSC_2459.jpg

お庭が大好きなさっちゃん。
最近寒い日が続いてるし、行く時間帯によっておじいちゃんの家は海の近くだから霧がすごいの。
だからお外に出たくても出られない。久しぶりに走り回ってご機嫌のさっちゃんでした。




さてこのポーズ。
DSC_2465.jpg
けっしてウ○チをしてるわけではありませんよ。


なぜこのポーズを取るかというと・・・。



この歌がなるやつ、さっちゃん2種類持ってます。
ひとつは電池切れだったので出してませんでした。ゲームとかに使う丸い小さい電池だと思い込んでいた私は家にに電池がないし買ってこなきゃと思ってずっと忘れてたんです。でもふとみたら単4でいい事が判明。なーんだ、それならもっと早く交換できたのに。

電池交換した方のに入ってる曲にめりーさんのひつじがあります。
さっちゃん歌に合わせて踊るのが大好き。それぞれの歌の振り付けを覚えるのが好きです。
だから私がどう踊るかいつも見てるんです。
たまたまめりーさんのひつじをかけた時に私がしゃがんでて机に手をついて揺れてたの。
さっちゃんは足がぺたんとつくんだけど、私体が硬いからかかとがういちゃうのね。
それを見ていたさっちゃん、その動きがめりーさんのひつじの踊りだと認識しちゃったみたいで。

それ以来、めりーさんのひつじの前奏がなるとこのポーズ。
最初はたまたまかと思ってたら、毎回このポーズになって揺れてるの。(笑)

ごめんよ、さっちゃん。その踊りは間違ってるんだよ~。

その踊りを他の子に教えないでほしいと願う私です。


テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

奮発しちゃいました

DSC_2436.jpg
大好きなキリンさんをじっと見ているさっちゃん。

前回激混みで行けなかった動物園。
今回は大丈夫でした。でも子供たちはいっぱい。
なんか新しいものでもできたのかな?
よく見たら、動物の配置がちょっと変わったような。
キリンも前より近くでみる事が出来ました。


前回動物園に行った時はさっちゃん歩いてくれたのに、最近のさっちゃんは本当に歩いてくれません。
すぐに抱っこです。しかも重い。
全然怖くないところでも「こわーい」って抱っこをせがんできます。
今回もずっと抱っこ。ベビーカー持って行ったけど意味なし。
まぁ、荷物運びには役立ったか。。。


今回はぐるーっとまわらず、さっちゃんが見たそうなところと、あとは遊び場。
これ、何気に急です。ヘルプありで滑りましたが、一人じゃ無理。
DSC_2418.jpg


そうそう、今回はマップを配ってる人があちこちにいて改善されてましたよ。
前は迷子になってたから。。。




本題。
動物園に行った帰りに寄ったモールにあるサンリオショップでついに買ってしまいました。(大袈裟?)
子供の日(8月19日)にむけたオフェルタ(バーゲン)があったので。
それでもかなり高いですけどね。いくら上乗せしてるんだ??っていう金額。
でもせっかく安くなってるし、前に見たやつよりもいい感じだったので。
さっちゃんの事となると本当に財布のひもがゆるいなぁ、私たち。

やっぱサンリオは日本で買うのがいいね。
でも、日本じゃこういうタイプのやつ売ってなかったんだよねぇ。

キャリータイプにもなるし、リュックタイプにもできます。
リュックにして背負う場合は、写真右下のようにローラー部分をカバーする事ができて背中が汚れずにすみます。
そうじゃない場合は折りたたんでマジックテープでとめておけば大丈夫。
厚みもちゃんとあってたくさんはいるし。(写真左下)
20120811.jpg

でも今使ってる超激安カバン(多分キティーちゃんのカバンの値段で激安カバン10個は買えちゃう)まだ使えるし、いつから使おうかなぁ。。。

これさっちゃんがベビーカーで寝てる間に選んで買っちゃったんだけど。
帰ってから見せたら、すごい喜んでました。

それにしても度ケチ夫婦がたかが幼稚園のカバンにこんな金額を払ってしまうとは・・・。
カバンを買った後、私の靴を見てた時はケチさが増してしまいましたけどね。
でもって結局買わなかったけどね。

さっちゃん、いいなぁ。。。。


テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

今日の料理と手編みニット

今日のさっちゃんの夕食の献立。
DSC_2404.jpg
・温靴下のサラダ
・靴下カレー
・靴下アイス

洗濯物をたたもうとしてたら、さっちゃんこんな料理を作りだしました。
本人大満足。





さてさて。
前にこんな記事を書いたのを覚えている方はいますか?(記事はこちら→)
こっちってこういうベストニット(小さい子向け)の女の子用ってあんまりないんです。
去年探した時、ひとつ見つけたけどすごく高かったのでやめました。
で、せっかく日本に行った時におばあちゃんが編んでくれたのに・・・・。



旦那、間違って洗濯してしまいました・・・。



しかも普通の洗剤で。柔軟剤なしで。脱水まで普通に。



これは手洗いだし、ちゃんと別においておいたのにがーっと脱いだ服を持って行って洗濯したんでしょうね。
(あっ、ちなみに洗濯はうちの旦那の担当。その間私が寝かしつけなので)
でも、ネットにいれて洗濯機の中に入れる時点でなぜ気付かない?!



洗濯が終わって旦那が慌ててきたので私もびっくり。

そしてショック・・・。


そのあと、ネットで調べていろいろやってみました。
でも、結局もとには戻らず。
無理やり着せてみましたが、こんな感じになってしまいました。
20120804-10.jpg

20120804-11.jpg

手編みの温かい編み目もまったく見えず、まるで羊毛みたい。
編み目の立体感もない。そしてのびもしない。


あ~あ。。。


おばあちゃんごめんね。こんな形になってしまって。

これを作ってもらった後、こっちに戻ってきてからニットベストが売られてるのをひとつ見つけたの。
早速買いに行かなきゃ。



テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

ピクニック♪

旦那が休みを取ってくれたのにさっちゃん病み上がりだったのであんまり出かけられず。
平日行く予定が週末になってしまった動物園行き。
ところが、学校のお休みが今週末までとあってか、動物園にものすごい人、人、人。
駐車場も入れず。適当にとめて中にはいってみると、入場券売り場のところも長蛇の列。
まるでディズニーランドに来たみたい。

こんなに人がいたらさっちゃんゆっくり見れないし、遊具で遊ぶこともできないなと思ってやめました。



せっかくお弁当作ったし、じゃあピクニックしよう!
という事で、行き先変更。

近くの公園へ行きました。

着いて、まずはご飯。
20120804-1.jpg
相変わらず食欲満点のさっちゃん。
おかずもパパと取り合い。(笑)
おにぎりもいっぱい食べましたよ。

そういえば、さっちゃんとピクニックは初めてかも。


近くを通過した子供がママに「僕もあれやりたい!」と言ってました。
でもこっちの人は手作り弁当ではなく買ったものを持っていくっていうのが多いですけどね。

日本から持ってきたレジャーシート。
たまたまさっちゃんの大好きなキティーちゃんだったのでさっちゃん大喜びでした。



食べた後はパパと。
何か上にいるのかな?
20120804-2.jpg

遊んでるところを動画で撮ってたらたまたま撮れたもの。
さっちゃんがパパのお尻に顔面激突。
なんかその後ずさり方が一昔前のコメディみたいで笑っちゃいました。
一瞬泣くか?と思ったけど、さっちゃんも笑ってた。
[広告] VPS




今度はママと。
休憩してたママのところに走ってきて、上に乗って遊んだり。
20120804-4.jpg


途中、パパとお花を摘んでママのところに持ってきてくれました。
「ママ、たんぽぽ~!!」って嬉しそうに持ってきたけど、
たんぽぽじゃないけどね、それ。(苦笑)
黄色い花はすぐにたんぽぽって言います。
DSC_2384.jpg


さっちゃん、お弁当気に入ったみたいだからまた来ようね~。

テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

なにさま?!

DSC_2335.jpg

買い物中ベビーカーでお昼寝するさっちゃん。
なぜこのポーズ??

どこかのビーチにでもいる夢見てるのかな?


テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

