

すごいポーズ

この前鼻水が出始めた頃からしばらく一緒に寝てました。
朝のさっちゃん。(なんかオムツがパンパンになってますけど・・・。苦笑)
P1080076.jpg

これね、本当は青のクッションは上にあったんです。
さっちゃんいつも上にあがっていくので、頭ぶつけないようにする為)
ところがそれがいつの間にか横へ移動。
そしてうつ伏せだけならまだしも半分座ってる姿勢なんです。

違う角度からみると・・・。
頭もギリギリです。
P1080078.jpg


寝るポーズも色々できるようになってきました。




午前中はマンション関係の人と打ち合わせ。
午後は、ジョッケイに新しくできたホームセンター(SODIMAC)で買い物。
買い物の前にジョッケイの中にあるペルーのコーヒーのお店に行ってみました。
alto mayo
お店の名前からあるように、Altomayoというブランドのカフェが使われているんだろうな、きっと。


テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

上の歯も!

どアップ写真ですみません。(笑)
歯が写ってる写真だったので記念に♪
あんまり歯がちゃんと写ってる写真、そう言えばなかったよなぁって思って。
P1080062.jpg


さくら、上の歯がはえてきました。
まだ下からのぞかないとみえませんが、前歯2本とも。
ようやく4本です。(従妹(3ヶ月違い)はすでに8本あるって。)
これがはえてきたら、おせんべいも硬めのクッキーもガジっといけるかな。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



さっちゃんが寝転んで遊んでるのを見てるのが好きなんです、私。
寝返りができるようになった頃って、そればっかりやって、元に戻れずそのままうつ伏せでずっと遊んでるっていうのはあったけど、今は立って歩けるようになって。
だから自分のやりたいポジションで遊べるようになったでしょ。
今までのごろんと寝転んで遊んでるのとはまた違うなぁって思って。
写真ぶれちゃってますけど、足バタバタさせて遊んでるんです。大人みたい。
P1080064.jpg


これも個人的に好きな写真。
私が写真撮ってる事には気付きもせず、おもちゃ箱の中をさぐってるさっちゃん。
一生懸命選んでる姿が微笑ましいなぁって思って。(親バカですみません。)
P1080072.jpg


テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

すごい鼻水

なんかダンスしてるみたいでしょ。
P1080015.jpg



さっちゃん、まだ鼻水がでてます。
鼻水のお薬飲んでるんだけど、効いてないのかなぁ。
写真撮って後から気付いたんだけど、みてこの鼻水!!
P1080017.jpg



写真撮ってる場合じゃなかった・・・・。(苦笑)


テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

すぐ泣く

最近、気に入らない事があるとすぐ泣くようになりました。

一番多いのが、ちょっと抱っこした後私が何かやらなきゃいけない事があるからさっちゃんを下した時。
思い通りにならないとすぐに泣きます。
でも、まだまだ赤ちゃん。違う気に入ったものがあるとすぐに泣き止みますけどね。(笑)

P1080011.jpg

目の前のカメラに気付くとやっぱりさわりたくなるので、泣きやみました。
P1080013.jpg


これも成長の一つ。
少しずつ成長していってるんだなぁ。

1歳過ぎると昔みたいな大きな成長じゃなくなるから見逃してしまいそう。
ちゃんと記録しておかなきゃ。

テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

歩きまわるまわる♪ (動画)

土曜日、無事マンションのカギを受け取りました。
チェックして少し気になる所を直してもらう事に。
普通そんなの日本のマンションじゃない事だろうな・・・と思うけど、
まぁそういう所はね。。。(苦笑)


その日、窓を全部閉めて帰ったの。
家に帰ってマニュアルみたら、最初の年(or数年?)は湿気がこもりやすいから窓を開けておく事をお薦めするって書かれていたので(だから今のマンションは湿気がすごいのかぁ)次の日窓を開けに行きました。
ついでにドアがバン!って開くとドアの取っ手がぶつかって壁が傷ついてしまうのでストッパーを置く事に。
取りあえず取りつけるのはまだ買ってないから、海の近くで大きい石を拾ってきてそれをいらない靴下に入れて置いておきました。

鍵受取りの時はさっちゃんは義両親の家でお留守番だったので、
今日は初めてさっちゃんがこのマンションに来た日。

やっぱりここでも窓の方へ・・・・。
早速開けようとしてます。(笑)
P1070999.jpg



家具も何もないのでさっちゃん走り回る♪
歩くようになってから1ヶ月。ずいぶん歩けるようになりました。
[広告] VPS



その後、さっちゃん自由に動き回る。
こっちは汚さないかそわそわしてたけど。
クローゼットの中だって入ったり出たり。
P1080007.jpg

こんな事やるなんて想像もしなかったけど、やっぱり体が小さいと色々動けていいわねぇ。

お風呂(浴槽)も今より大きいの。
これならさっちゃんといっしょにお風呂はいれるかなぁ。
あっ、でも体洗う場所がないか・・・。


テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

