外にでたい??

今日はだいぶよくなりました。
まだ下痢(柔らかいの)は続いてるけど、熱はもう下がったっぽい。

最近また一人遊びもするようになりました。
と思ってたら、いつもこんな感じ。
(パジャマのままですけど・・・)
P1070799.jpg
いつも窓から外を眺めてるんです。時々バンバンたたいたり。
まるで、「ここから出してくれ~!!」と訴えてるみたい。
普段外に連れてっていないわけじゃないんですよ。今は病み中なので外にでてませんけど。
向かいにマンションがあるんですけど、そこからきっとさっちゃんが見えるはず。
もし見たらその人はきっと「かわいそうに・・・」って思うんだろうなぁ。

特に変わった景色もないけど、いつも見てます。




座禅中。(仏様みたいでしょ 笑)
P1070802.jpg

テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

ダウン

日曜買い物に出かけた時さっちゃんの様子がどうもおかしいと思ってたら。
夜熱があがってきて・・・。

1週間位ずっとウ○チが柔らかかったんだよね。ちょっと下痢っぽいのもあった。
なんだろうなぁと思いつつ、最近私がよくキムチ食べるから母乳の影響かと思いキムチやめてみたけど、全然変化なかったの。やっぱりそれが原因じゃなかったみたい。
夜中にする事なんてなかったのに、下痢みたいにしてそれで起きちゃうことも。
ウ○チを硬くする薬を飲んだけどそれも効かず。


月曜、旦那が会社休んでくれました。
ウ○チもって病院へ。菌がないか検査してもらいました。
結果は陰性。

夕方今度はおじさん(小児科)のところへ。
何かのウイルスによってお腹の調子がおかしくなって熱がでたんだろうって。
日本で風邪ひいた時にもらった解熱剤を飲むようにいわれ、飲んだらちょっとよくなりました。
それから追加でお腹の調子をよくする薬も。

まだ言葉を発する事ができないから、どんな痛みとかも想像する事しかできないし。
顔を真っ赤にして、必死に頑張ってるさっちゃんを見ると涙がでてきちゃいます。



翌日。
まだ本調子じゃないさっちゃん。
でもちょっとだけ食べれるようになりました。
いつもの1食分のご飯(白米)の4分の1を使っておかゆ。
日本からもってきたアクアライト(ベビー用ポカリみたいなの)が大活躍です。
ちょっとでも水分補給しないとね。さっちゃん、アクアライトの味が大好きなので
これが入ってる時はマグマグを自分でもって一気に150mlとか飲んじゃいます。
お茶だと全然なのに。やっぱり美味しい味をわかってるんだね。

午前中は寝て、午後ちょっとだけ遊ばせました。
そしたらまだ病み中のはずなのに・・・・。
P1070794.jpg
テーブルの奥のものを取りたいんだけどとどかないから、よじ登ろうとしてる!!
すごい開脚。私なら足つっちゃうわ。。。

元気があるのはいいけど、そこに登ったら降りられなくなるよ~!!

テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

分け目

P1070772.jpg
寝ぐせ直し中のさっちゃんです。
毎朝、モヒカン(であってたっけ?)みたいな髪型になってるんです。
ニワトリのトサカみたいな。さっちゃんの髪の毛のはえ方ちょっと変で、右も左もラインができちゃうんです。その為真ん中に髪の毛が集まりもりあがる・・・。
この時はそれプラス渦のところがクジャクみたいになってたのでピンで直してるの。
でも、はずしても直ってなかったので諦めました。(苦笑)




土曜日。
天気がよかったので旦那の実家のお庭で。
芝生の上だと滑りにくかったので、すぐ移動。
P1070779.jpg

おじいちゃんとパパと遊んでもらってご機嫌のさっちゃん。
P1070786.jpg


テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

歩いた~!!

生後1歳0ヶ月22日
さっちゃん突然歩いた!!

ちょっと歩きたいんだろうなって素振りはあったけど、なぜか歩くんじゃなくてジャンプ!
[広告] VPS



そして、今日の夜。
[広告] VPS


この動画撮る前に6歩位あるいたの、突然!!

さっちゃんって、いつも地道に努力するんだよね。
立つ時だって、つかまり立ちから手を離して立つんじゃなくて
しゃがんでる状態から自分で立ちあがろうとするし。

今回も押し車?みたいなので歩く練習するかなと思って、義両親の家に置いてあったやつを持ってきたのにそれには見向きもせず。自力で立って突然歩きだした。

子供っておもしろい。

さっちゃんやったね♪

テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

13時間半

お外をじっと見てるさっちゃん。
P1070733.jpg
私も外にでたいなぁ。。。


今日はさっちゃん新記録。
タイトルにもある13時間半。ずーっと寝てたんです。
夜は基本的にまとめて寝てくれるんですよ。しかもかなり。
そのおかげでかなりのお寝坊さんです。朝ご飯の時間がバラバラで困ってます。

で、今日。
起きたのはなんと10時半。昨日の夜9時布団にはいって一回も起きず。
この人どんだけ寝るんだろう・・・。やっぱり旦那そっくりだ。
私、いつからか忘れちゃったけど長く寝れなくなっちゃったんだよね。
腰が痛くなるか、頭が痛くなるの。さっちゃんが羨ましいです。




今日からさっちゃんにスプーンを持たせてみました。
いつ頃から練習するのかよくわからなかったんだけど、なんとなく。
取りあえず、もって遊んでるだけですけどね。

ところが、急にすくいだした!
P1070739.jpg

やっぱり手の方が簡単かも?
P1070741.jpg

これはなんだ??
P1070742.jpg
手でつかんだご飯に真剣です。(笑)

いつか上手にすくって食べれるようになるんだろうけど、そうなるまでの道のりは遠そうだなぁ。
掃除が大変そう・・・。

テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児