もうすぐ

生後9ヶ月21日

9ヶ月に入ってさっちゃんの記録が少なくなっていました。
本当によく動く&どこへでもついて来る。そして、どこでも立とうとする。
それに色々やる事があったりで、全然書く時間がなかった。

週末、義両親の家にいつも通り行った時の事。
義ママに「さっちゃんが笑うとすごくいい笑顔するね。顔で笑ってる」って言われました。確かにさっちゃんが笑うとすごく目がにこーってなります。さっちゃんの従妹と比べるとよくわかります。
これからもさっちゃんのいい笑顔がいっぱい見れるようにママも頑張らなきゃ!

ドタバタしてる間に、もう出発2日前。
さっきやっと半分位荷造りできました。
昼間一人でいる時は、荷物準備しているととにかくさっちゃんが邪魔しにくるので全然できません。部屋に入ってきて、準備しているものをさわったり、食べたり、ぐちゃぐちゃにしたり。
自分たちの荷物ならすぐできるんだけど、さっちゃん連れて初めてなので、何を持って行ったらいいかとか色々考えちゃって。なにせ長時間フライトなので・・・。さっちゃんの荷物が一番多いかも。

最近のさっちゃんですが、だいぶ便も安定(?)してきました。
それから、ストローでも少しずつですが飲めるようになりました。
前は飲んでも出しちゃったり。出来るようになるまで長かったなぁ。
あと、たまごボーロも親指と人差し指で上手につまめるように。
ただ、つまむとつまんだ事を忘れてしまうのか、「あれ?どこに行ったの?」って顔をする時があります。気づいて食べようとしても、小さくてなかなか上手に口にいれれなかったり。そのうちグチャっと・・・。


またお邪魔虫です。ここで立ったり、私の足にしがみついて立ったり。
P1060750.jpg

パパと一緒にTV。近過ぎですけど・・・。
っていうか、パパも真剣。
P1060773.jpg


浮き輪みたいに床の上を泳いで(すべって)ます。
P1060779.jpg




テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

おじゃま虫さっちゃん(動画)

生後9ヶ月14日


台所大好きなさっちゃん。
こんな風に動かれちゃうので全然ご飯が作れません。
ガス台大好きです。
[広告] VPS



テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

さっちゃん、壁に立ち向かう

生後9ヶ月10日

やっと最近の日付までおいついてきました。
地震の事で気持ち的にも書けず、さらにさっちゃんが最近本当に大変で
全然書く時間がなかった。ずっと書かないと忘れちゃってる。
出産のせいにしてるけど、本当に最近記憶力が悪くなった私です。


日本行き、まだ迷ってる私たち夫婦ですが、母から送ってもらった荷物が昨日無事届きました。こんな時だし荷物届くか心配だったけどちゃんと追跡付きにしててよかった。
今回送ってもらったのは機内で遊ぶコンパクトかつ音があんまりでないおもちゃ。
それから機内で簡単に作れるベビーフード、あとは行きに着させる暖かめの服。

慣れさせる為に、早速おもちゃを出してみました。
これ、シャカシャカ音がなるし、ボタンも押せて指の刺激にもなるし、
吹いても吸っても音が鳴るラッパなんです。いいでしょ。
さっちゃんの近くに置いたら、さっそくくいついた!!

いきなり吹けるかな??
P1060701.jpg

やっぱり食べました。。。
ボタンも押さず食べちゃってます。
P1060702.jpg


立つのが大好きなさっちゃんは、ついにこんな風になってしまいました。
下にあるDVDのコードの部分を持って立ってる時があって、これは危険だと思い・・・。
P1060703.jpg

ソファークッションを置いてみる事に。


高い壁(クッション)だなぁ。。。
これじゃ、立てないじゃん!!
P1060704.jpg


でも、負けないもんね~だっ!!
P1060706.jpg


テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

一人おしゃべり(動画)

生後9ヶ月9日


放っておくとずーっと喋ってる時もあります。
時々うるさいです。(苦笑)
[広告] VPS

テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

ロキータさっちゃん(動画)

生後9ヶ月7日


またテンションアップのさっちゃん。
ロキータ(ちょっとおかしくなってる)さっちゃんです。
[広告] VPS


パパから逃げつつもまたやってほしくて、パパの方にむかってくんだよね。
なんかかわいいです☆

テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児