

風邪??

【生後5ヶ月29日】

今日のさっちゃん、なんかちょっと様子が変。

朝、よく寝るのはいつもだけど9時過ぎても全然起きる気配なし。
12時間寝てるし、私のおっぱいもパンパンだったから無理矢理起こした。
寝起きもなんか悪い。


今日1日通して、さっちゃんのおっぱいの飲み方も違う。


朝のおっぱいの後もすぐ寝る。
その後起きたけど、テンションもいつもと違う。


お昼のおっぱいの後も抱っこしてるといつもならよく動くのにママにぴったり。
じゃ、寝ようかと思ってまた寝る。
14時位から寝始めて17時過ぎてもまだ寝てる。
また無理矢理起こしておっぱい。


今日のウンチの出方もなんか違うし。


夕方のおっぱいの後もいつもなら喜んでみるNHKの子供番組も興味なし。
すぐに寝ようとしてる。私と一緒に本を見てる最中にウトウト。。。
ちょっとだけテンション高かった時もあったけど。


頭と首のあたりがなんだか熱いし。
なんだろう。。。。


お風呂の最中に突然ぐずりだしたり。


そしておっぱい飲んでまたすぐに寝ちゃった。
いつもと寝付き方も違う。


気のせいかな?それとも風邪かな?
昨日暑かったし、二人のお姉ちゃんと接して疲れちゃったかな。

旦那にその事話したら、昨日寝る前も少し熱かったって。
気のせいかなって思って何も言わなかったらしい。


変な病気じゃなきゃいいけど。
明日は元気なさっちゃん見られるかなぁ。

テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

二人のかわいいお姉ちゃんとのふれ合い

【生後5ヶ月28日】

お友達のmiamoちゃんのお家に遊びに行ってきました。
チチャちゃんと一緒にまずはmiamoちゃんの家の近くのレストランでランチ。
運転手の旦那もご飯だけ参加。

miamoちゃんの娘もチチャちゃんの娘もチチャモラーダが大好き☆
二人でいっぱい飲んでました。
P1050552.jpg

子供にご飯あげながら食べてるmiamoちゃんとチチャちゃんにひきかえ、
私たち夫婦はモリモリ食べ完食。さっちゃんはベビーカーでごろんだったし。
このくらいになると私たちもそうなるのかな。それでも食欲旺盛な私たち夫婦は食べるのかな。

食べ終わってから初miamoちゃん宅訪問。

さっちゃんは二人のお姉ちゃんたちとは一緒に遊べないからごろん。
お友達の子供二人の光景が何とも言えない位可愛くて。
子供って不思議よね。毎日一緒に遊んでるわけじゃないのに、すごく仲よく遊んでるの。
二人で走り回ってました~。
そんな二人のお姉ちゃん、さっちゃんの所に来て遊んでくれた時にはさっちゃんも大喜び。
かなりのハイテンションで笑ってました。
よしよししてくれたり、チューしてくれたり。微笑ましいですよね。
P1050556.jpg

さっちゃんも早く一緒に遊べるようになるといいね~。

テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

ねぞう

【生後5ヶ月26日】

朝8時過ぎのさっちゃん。熟睡中です。
そこママの寝る場所だよ、さっちゃん。。。
P1050539.jpg

5ヶ月過ぎてからよく動くようになりました。
前は朝動く感じだったけど今は夜中も動きます。
寝てる時に寝返りはしませんが(寝返りすると反対の方に動きます)、寝返り出来ない方は時計の針のように動いてきます。反対回りですけど。で、ママのスペースが段々なくなってきます。
ママの匂いを求めて動いてるのか、ただ動いてるだけなのかわからないけど、私の布団とか枕とかに顔をうずめてたりします。呼吸できてるかチェックしないといけないのでちょっと大変ですけど。

今9時前。
まだ寝てます。



私、また太ってきちゃった。
夏だし、離乳食始まるし、少しずつ節制しよって思ってたのに。
勤務地が変わって近くなったから早く帰れると思ってたら、その逆で前より遅くなった旦那。私が家の事やさっちゃんの事を全部やるので悪いと思ってるのか、帰りによく色々買ってくるの。エンパナーダとかマフィンとかケーキとか。それをまた夜の10時とか11時に食べるからいけないんだよね。次の日にすればいいのに誘惑に弱い私。つい食べてしまって。。。そしたらせっかく減り気味だった体重が元に戻った。やり直しです。

テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

頑張り屋さん

【生後5ヶ月25日】

寝返りがえりをしたいらしく、地道に頑張るさっちゃん。
急に思い出しては一人で頑張ってます。
でも、バタンと倒れるのが怖いのか倒れる方をみて大丈夫かな?と安全を確かめたり。

うつ伏せでハイテンション。
今日は体もすごくあがってるし、ひょっとしたらできるかな?
P1050527.jpg


一人でトライ。



その後・・・・・。



もう疲れちゃったよ~。
P1050538.jpg

テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

さっちゃんとありさちゃん

【生後5ヶ月24日】

今日は休みなのに久しぶりに予定なし。嬉しいです。
午前中はまったり。午後からさっちゃんの散歩がてらまたクレープのお店へ。
(この前の日曜に食べたばっかりです。)
今回食べたのはこちら。
P1050519.jpgP1050520.jpg
やっぱりここのクレープはおいしい☆
さっちゃん、この時も食べてる間タイミング良く寝てくれてました。

その後、近くの公園を散歩しようと思ったけどちょっと風があったので止め。
義両親の家へ行きました。

今日はめずらしく兄夫婦も来てて、久しぶりにさっちゃんの従妹ありさちゃんにも会えました。

ありさちゃんはさっちゃんにさわろうとしてるんだけど、
さっちゃん「パパ~。どうしよう。。。なんかアタチの足触られてる」って感じの顔。
3ヶ月違うと大きさもやっぱり違うね。
でも、ありさちゃんもう6.6キロあるんだって。さっちゃんと1キロしか違わないの。
P1050522.jpg

パパチェーンジ!
P1050525.jpg

やっぱりさっちゃんの方が可愛いです。
(また親バカです。。。)

テーマ: 海外で育児 - ジャンル: 育児

